01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

JURASSIC BURGER(旭川市1条通) 

3月末から4月にかけて年度が変わることで仕事がやたらと忙しく、残業やポケモンGOで帰宅がかなり遅い日が続いてまた間が空いてしまいました。

つい最近のこと・・・と言っても先月初めのまだ雪が沢山残っている頃のことです。
そのちょっと前に昼頃に駅前周辺を歩いていたら見たことのないハンバーガーショップを見つけました。
こんな店あったかな?今の時間は営業していないようだし、そのうち行ってみるかなと思っていたところ、或る日に以前記事にしたchocola is...を再訪してコーヒーを飲んでいると隣にいた客がそのハンバーガーショップの店主でした。
これも何かの縁かなということで、その翌週に早速行ってみることに。

店内は結構広く、カウンター席の他に4人掛けのテーブル席5席があるのですがコールマンのテーブルとチェアなのが特徴的で、アウトドアな雰囲気がコンセプトのようです。
メニューはハンバーガー9種類にポテトやサラダなんかのサイドメニュー10種類、それと営業は夜のみなのですが、そのためかアルコールが結構充実しています。
その中から店名にもなっているジュラシックバーガーとサイドメニューからオニオンリング、あとはビールをいただきました。

まずはジュラシックバーガー(1,480円)。

jrscb-jrscbg1.jpg

jrscb-jrscbg2.jpg

jrscb-jrscbg3.jpg

他のものが580円~880円なので、これのみ突出して高価なものになります。
構成は上から
バンズ
チーズ
パティ
ベーコン
チーズ
パティ
ベーコン
チーズ
パティ
トマト
レタス
マスタード
バンズ
となっていて、パティ3枚にベーコンと、かなり肉!って感じのものです。
見た目もそうですがパティ自体も肉感がかなり強く、牛肉を食べてるっていう感じがあるのが好印象です。
だだ、ソースの味が結構濃くてそれはそれで悪くないのかもですが、もうちょっとパティを主役にする味付けの方が良いのではとも思うところです。
それとバンズは全粒粉を使ったもので香ばしさもあって好い感じなのですが、温めが弱いのかもうちょっと火が入った方が良いかなって印象です。まあ、これは今回だけで普段はもっと焼きが強いのかもですけど。
全体的にはパティの肉感が強くて厚みもあって美味しいのと、チーズや野菜もたっぷりで満足度は高いのですが、全体のバランスとしてはもう一工夫欲しいかなとも思いました。

あと価格ですが、今回食べたものは一番高いものなのでそれは置いといて、単品としては他店と比べてリーズナブルなんですが、ポテトとかサラダ等はなしでハンバーガーのみなんですよね。
これにフライドポテトとソフトドリンクを付けると+480円になるのですが、そう考えると他店とそんなに変わらないかもしれません。


続いてオニオンリング(580円)。

jrscb-or1.jpg

jrscb-or2.jpg

ポテトも好きなのですが、オニオンリングはとても好きなものでして、どっちか選ぶとなると此方を選びがちです。
カリッと揚がっていて美味しい上にマヨネーズとケチャップが添えられているのと、量もそこそこあるので満足度は高いと思います。


ビールですが、ハイネケンやコロナなど海外の定番なものの中に飲んだことのないものを見つけたのでそれを注文。
カンナビア(780円)。

jrscb-cnb.jpg

名前のとおり大麻から作られたもので、なんだかアウトな印象があるかと思いますが、勿論合法なものです。
風味としては穀物っぽさが強く感じられ、ライトな飲み口の中にコクがあるようなビールって感じのものです。
因みにこれ、ボトルネックのロゴをこするとヘンプの香りがするとのことです。


jrscbg2.jpg

jrscbg1.jpg

全体的にはもう一工夫欲しいところもありましたが、肉感が強く食べ応えもあるハンバーガーに初めて飲むビールと、なかなか満足なディナーとなりました。
他に気になるハンバーガーもあるので雪がなくなって暖かくなったら再訪してみようかと思っています。
スポンサーサイト



2019/04/10 Wed. 02:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

本当に久々の更新ですね。
ジューシーでおいしそうなハンバーガーです。
味付けが薄いハンバーガーより良いのかな。
テリヤキっぽいソースなんでしょうか。
アウトドアなイスの店は珍しいですね。
あと、先月札幌の4プラでジェラートを食べてきました。
娘はおいしいと絶賛してました。
ピスタチオは香ばしかったです。

kome #- | URL | 2019/04/10 20:11 * edit *

Re: タイトルなし

>>komeさん

毎日帰宅が遅くてなかなか更新できず、ネタがどんどん貯まっています汗
パティの厚みがあって肉感が強いのが好かったです。
ソッリーゾへ行ったんですか。
どれを食べても美味しい店だと断言できます。
是非また行ってみてください。

iceicelc #- | URL | 2019/04/11 18:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/988-adabe69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)