11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Monster Burritos(札幌市中央区) 

8月22日のこと。休暇を取って札幌へ行ってきました。
目的は狸小路2丁目のモールで行われた吉田凛音のライブ。
以前インストアイベントへ行った記事を紹介しましたが、ここ最近特に注目しているアーティストです。

さて、そのライブですが18:30開場なものの整理券順に並ぶためギリギリに到着すれば良く、日中はかなり時間に余裕があります。
そんな訳でまずは昼食をということで連れと二人で現在大通すわろうテラスで期間限定営業しているモンスターブリトーへ行ってきました。
ここ、先週店の前を通った際にかなり気になっていたものの他の予定があって入れなく、ライブの日はまた札幌なので是非とも行ってみたいと思っていたところです。
よくわからないのですがコロナビールテラスのモンスターブリトーとなっているので、コロナがスポンサーとなって営業している店のようです。

大通すわろうテラスを利用した店なので席数はあまりなく、外のテラス席とカウンターのみとなっていて、外国人(何処の人なんだろ?)のラファエル氏が一人で切り盛りしています。
12時ちょっと前に着いたのですが、お客の女性が一人いるだけで店主がいません?
女性の話だと目の前にある狸小路のドン・キホーテに行ってるとか。
暫く待つとコロナの箱を抱えたラファエル氏が。
どうやらコロナ・エキストラが切れてしまってドンキで買ってきたようです(えぇ・・・汗)

さて、注文を。
メニューですがドリンクはコロナを使ったカクテルがメインで勿論コロナ・エキストラもあります。
フードはタコスやブリトー、タコライスの他、おつまみでコーンチップスやチリチーズフライとメキシカンなラインナップです。

まずはドリンクでコロナエキストラを注文・・・と思ったら今買ってきたばかりで冷えているものがないとのこと涙
コロニータ・エキストラ(小瓶)なら冷えたのがあるんだけれどとのことですが、それじゃ物足りないし、ここはコロナのカクテルを注文することに。

コロナモヒート(600円)。

cbtmb-crnmjt.jpg

グラスにミント味のベース、それにコロニータ・エキストラが瓶ごと逆さに刺さっています。
ちょっと甘めではありますが、暑い日にピッタリなドリンクかと。

では食事を。

タコライスをメインに、あとはチリチーズフライとコーンチップスを注文しました。

まずはチリチーズフライ(400円)。

cbtmb-ccf1.jpg

cbtmb-ccf2.jpg

フライドポテトにサルサベルデ、チーズ、それにビーフとレッドキドニーがかけられています。
辛さはまあまあってところでしょうか、ポテトは市販の冷凍のものですが、ごろごろとした肉と大きな豆、ソースがたっぷりでそんなこと気にならない美味しさです。


ワカモレ&コーンチップス(500円)。

cbtmb-g&cc1

cbtmb-g&cc2

カリッと揚がった厚めのチップスにワカモレのディップ、チップス自体はプレーンな味わいです。
これも市販のものかと思いますがそれを揚げたのかな?そんな感じですが香ばしくてこれも結構好みです。
ただ、ちょっと疑問なのはポテトよりこっちの方が100円高いのですが、内容的には逆じゃないかとw

チープな感じだけれどこれはこれで美味しいねなんて話しながらタコライスを待つものの、なかなか出てきません。
客は我々だけだし、忘れていることはないだろうけれどそれにしても遅いなと思って連れが様子を見に行ったら、訪ねてきた友人らしき人物と話し込んで、作るのをすっかり忘れていたようです苦笑

次の予定もあるためタコライス分は返金してもらって店を後にしました。
本格的なメキシコ料理が売りとのことですが、こんな雑さまで本国仕様にしなくてもいいのにと思いながらも、時間があったらまた後で入ってみようと言うことに。


その後は中島公園へ行ってポケモンを捕まえたり(クヌギダマの色違いゲットしました嬉)、秋冬ものの服なんかを見た後、ライブまでまだ時間があったので夕方に再訪してみました。


再度ドリンクから。
私はライブの後バスで旭川に戻る予定だったのですが、万が一ライブが遅くなってバスがなくなったら車を運転するつもりだったのでソフトドリンクを。

オーガニックレモネード(300円)。

cbtmb-ol.jpg

もうちょっと酸味が強い方が好みではありますが、甘さはそんなに強くなく、食事にも合うくらいの味です。


連れはコロナを。
コロナビール(500円)。

cbtmb-cex.jpg

コロナと言えばライムを一切れ瓶の口に刺すのが定番ですが、この店では中に入れるスタイルのようです。


さて、今度こそメキシカンタコライス(600円)。

cbtmb-mtr1.jpg

cbtmb-mtr2.jpg

店の壁にもBig Size!!!と書かれていますが、確かになかなかのボリュームです。
メキシカンライスにレタス、ビーフ、レッドキドニー、ハラペーニョ、ピコ・デ・ガロがたっぷり載っています。
辛さが選べるようで辛くないものから辛い、激辛まであり辛いものを頼みましたがこれが結構な辛さです。
ライス自体も辛く仕上がっていてお酒が進むような唐辛子の美味しい辛さって感じのもので、結構好みなものです。
それとビーフが挽肉ではなく、煮込んだものをほぐしてゴロゴロとした肉で食べ応えがあるのも好印象です。


もう一つ、スモークターキーブリトー(レギュラーサイズ・600円)を。

cbtmb-stbr1.jpg

cbtmb-stbr2.jpg

写真では伝わりにくいかもですが、予想外にレギュラーでもかなりの大きさです。
モンスターだとどんなサイズになるのでしょうか?
メキシカンライスをトルティーヤで包んだものですが、基本はタコライスと同様で肉はスモークターキーが使われています。
これも辛さが選べて辛いものを選択。
これもなかなか好みな味、と言うかどれもファストフード的で凝った内容ではないものの、肉や豆、ソースも美味しく全体的に満足できました。


cbtmb3.jpg

cbtmb1.jpg

cbtmb2.jpg

さてこの店、期間限定と書きましたが実は今日8月24日が最終です。
すわろうテラスは期間限定でいろんな店が入れ替わりますが、今回のモンスターブリトーはいい加減なところはあるもののとても気に入った店でした。


その後は吉田凛音のライブへ。
実はモールに入るのはかなり久々で、ポリリズムをリリースした頃(2007年)のPerfumeのライブへ行った以来です。
小さな会場なため前から3列目くらいのかなり近い場所で観られました。
近くで観る生の吉田凛音は可愛い&カッコイイで、ラップもダンスも楽しめたライブとなりました。


札幌ではありませんが渋谷でのライブのダイジェスト。



今回はダンサーは二人でしたが雰囲気はこんな感じです。
また札幌へ来たら観に行きたいけれど、今後もっとメジャーになったら以前観たPerfumeのようにこんな小さな箱ではやらなくなっちゃうかもしれませんね。
スポンサーサイト
2018/08/24 Fri. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/974-353c1b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)