09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ゴジラポケモン凛音 

去年の食べ歩き記事がまだ残ってはいるのですが、今回はちょっと週末のことを。
いくつか目的があって札幌へ行ってました。
まず一つが映画。土曜日の朝一番でアニメのゴジラ「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を観ました。
これ、去年公開された前作を観に行ったのですが、2016年のシン・ゴジラが私の中では傑作過ぎて次作のハードルがかなり上がっていたのとアニメーションってことでこれはダメだろうと期待せずに観たのですが、意外に面白かったのと、エンディングで判明したまさかの3部作ということで、続編を観なくてはと行った次第です。
あまり書くとネタバレになるので控えますが、今作はメカゴジラをそんな風に使うのか、ってのと自作はやっぱりあれが出るかーってところでしょうか。
グッズも前作ほどではないもののいろいろ売っていて、今回はアクリルジオラマを入手しました。

201805-godzilla.jpg

5㎝程度のアクリルのベースにガチャガチャサイズのフィギュアが乗ったものです。
こんなので850円もするのかとは思いましたが、折角の機会ということで。
3作目は今年の11月とのこと。次も勿論観に行くつもりです。


映画を観た後は12:00~15:00までポケモンGOで大通公園へ。
この日は月に一度のコミュニティデイで、今月はヒトカゲが大量発生します。
ただ、残念ながら雨で天候ブーストがかからないせいもあってか、全然大量発生してくれません涙
運が良ければ色違いもゲットできるのですが、3時間粘って色違いは2匹のみ。
流石札幌でかなりやっている人がいましたが、周りでも出てないなーなんて声が上がっていてちょっと盛り下がったイベントになってしまいました。
ただ、この日はレイドバトルでホウオウが再登場。
タイミング良く大通公園に出現したのでやってみたらまさかの一匹目から色違いゲット嬉
翌日は天候ブーストがかかって高CPのものが出ていたのですが、なんとブースト+個体値100%の個体をゲット驚

SS_houou1.png SS_houou2.png

ヒトカゲは今一つでしたが、こちらはかなりついている週末となりました。


その日の夜は最近見つけたフレンチの店~ビストロになるのかな?~を予約して食事に行ったのですが、こちらは近日中に記事にしたいと思います。

で、日曜日。
タワーレコードへ 吉田凛音のインストアイベントを観に行きました。
吉田凛音、私が最近注目している札幌出身の17歳の高校生ラッパーです。
最近アルバムが発売されて購入すると特典でイベントに参加できるということで、以前札幌へ行った際にタワーレコードでCDを入手しておきました。
ゴジラやポケモンもありますがこれが週末のメインです。
開始30分くらい前に着いたのですが、既にかなりの人が・・・こんなに混むとはちょっと甘く見ていたかもです汗
本人の到着が遅れたせいで公開リハーサルをやってそれから本番と、ちょっと長く観られたのはラッキーでした。
20分程度ではありましたが生で観られたのと、生で見たかった「パーティーアップ」も聴けて大満足なイベントとなりました。


曲はこんな感じです。




それとスマホの写真ですが会場の様子。

20180520-tr-rinne.jpg

終了後はツーショット撮影かCDにサインかを選ぶことができて、ブログ的には写真かなとも思いましたがサインを選びました。


さて、写真で彼女が持っているドリンクは、上の階にあるタワーレコードカフェで提供しているこの日限定のコラボドリンクで、この日のみならということでいただいてみることにしました。

5月20日限定 特典付イベントドリンク 吉田凛音(500円)です。

20180520id1.jpg

20180520id2.jpg

イチゴミルクのドリンクにホイップクリームと冷凍のミックスベリーがトッピングされています。
特典は一緒に写っている缶バッジで、私、実は以前ちょっと紹介したダムカードの他、ポストカードや缶バッジもコレクションしているので地味に嬉しかったりします。

こんな感じのかなり盛りだくさんな土日で、久々に充実した週末を過ごしました。
スポンサーサイト
2018/05/21 Mon. 23:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ご来店ありがとうございました。
午後からようやく少し座れる時間が出来たので久々にブログチェックです(笑)

色違いのポケモン、実はまだ一匹おらず…。
そんな中、貴重な色違いホウオウ…もうよだれジュルルですよね。
旭川でメタモン取りましたらご連絡をお待ちしています。
どこにいるんだ~メタモ~ン。

シャーロックホームズのゲームはPS4のゲームでした。
「シャーロックホームズ 悪魔の娘」だそうです。
お時間がありましたらちらっと検索してみてください(笑)
シャーロック・ホームズが好きな人はホームズの世界観をかなり忠実に味わえる…と二男が申しております。

Shop Asahiyama #- | URL | 2018/05/26 15:12 * edit *

Re: タイトルなし

>>Shop Asahiyamaさん

色違いはなかなか出ませんよね。
私も19,000匹以上捕まえているものの、コミュニティデイのとき以外での色違いは10匹くらいです。
メタモンを捕まえたら教えたいところですが、一日そのままのリサーチと違って出現時間が限られているので見つけて10分くらいで来られるようじゃないと意味のない情報になっちゃいますね苦笑
ポッポ、コラッタ、ズバット、マンキー、ゴース、コイキング、オタチ、ホーホー、ヤンヤンマ、ジグザグマ、ゴニョニョ、ゴクリンが変化するようなので、これらを片っ端から捕まえてみるしかないかと。

ゲームはPS4でしたか。
興味はありますが、本体を買おうと思っていながらそのままになっているので本体を入手してからですかね。

iceicelc #- | URL | 2018/05/27 23:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/960-adcdac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)