11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BIEI CAFE 小麦畑と青い池(上川郡美瑛町字白金 ) 

旭川はすっかり寒くなってきてソフトクリームって感じではなくなりつつありますが、もう一軒美瑛のソフトクリームの話を。
と、言うか実はソフトクリームネタがまだまだ残っています苦笑
今回は先月末に行った小麦畑と青い池。略してコムイケと言うそうです。
場所は店名どおりで青い池の近く、美瑛市街から車で青い池へ向かう途中にあります。

ソフトクリームの他、美瑛サイダーやフライドポテト、コロッケ、ソーセージなんかの美瑛町の食材を使った軽食を扱っていますが、このときは昼食後なのもあってソフトクリームを食べるだけにしました。
ソフトクリームは通常のものとハスカップのソースがかけられたものとあって両方いただくことに。

まずはびえい牛乳ソフトクリーム(350円)

kmik-bgsc1.jpg

kmik-bgsc2.jpg

巻き方が残念ではありますがそれはまあ置いといて、びえい牛乳を使ったソフトクリームで、フリーザーはサンヨー、コーンは日世のワッフルコーンになります。
シャリっと結構固めな食感で、あとはサンヨーの特徴だと思うのですがかなり冷えています。
味わいは後味に牛乳っぽさが感じられるもので、なかなか美味しいと思います。


もう一つ、美瑛ハスカップソフトクリーム(370円)。

kmik-bhsc1.jpg

kmik-bhsc2.jpg

びえい牛乳ソフトクリームに美瑛産ハスカップのソースをたっぷりかけたものになります。
大粒の果肉も入った煮詰めたような濃いめな味わいのソースで、固めな食感のソフトクリームとも合っていると思います。
ベリー系の果実味と酸味が美味しく、これはかなり気に入りました。

以上です。車で前を通ったのでちょっと覘いてみようと立ち寄っただけでしたが、意外に美味しいハスカップのソフトクリームを食べることができました。


kmik2.jpg

kmik3.jpg

kmik1.jpg

折角なので綺麗な色の美瑛サイダーや、そのうちの青い池をイメージした青いサイダーにソフトクリームを浮かべた青い池サイダーフロートなんかも食べてみようかなと思いましたが、昼食後なのもあって見送りました。
ハスカップはまた食べたいので来年かな?また立ち寄ったら他のものも食べて記事にするかもしれません。
スポンサーサイト
2017/10/12 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/920-21d4dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)