11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

NAYA café(旭川市永山町) 

前回記事にした青い池へ行く途中のこと。
昼食に上野ファームのナヤカフェへ行きました。
場所は正直よくわかっていないのですが、JR石北本線の桜岡駅の近く(と言っても車で結構走りますけど)になります。
此処、なんとなく当麻町だと思っていたのですが、調べると旭川市内だったようです。
名前のとおり古い納屋を改装したカフェで、洋服や雑貨のコーナーやイベントスペースなんかもあります。
店内は2人掛けのテーブルが5に4人掛けのテーブルが5だったかな?他に外にも席があるので席数はそこそこあります。
ただ、今回は早めに入ったからか簡単に座ることができましたが、その後すぐに満席になりました。

さて注文を。
メニューはカフェらしくケーキやパフェがメインのようですが食事メニューもいくつかあり、カレー、タコライス、キッシュプレート、ピタサンド、キッズプレートとラインナップされています。
このときは二人だったのですが、私はタコライス、連れはカレーを頼みました。

ガーデン風タコスミートライス(1,050円)。

nayacafe-tcrc1.jpg

nayacafe-tcrc2.jpg

nayacafe-tcrc3.jpg

nayacafe-tcrc4.jpg

ライスの上にレタス、水菜、トマト、パプリカ、アボカドとたっぷりの野菜にタコミートも結構多め、それにチーズと糸唐辛子がトッピングされています。
野菜に完全に隠れてしまったわかりにくいのですが、ライスは意外に量があって食べ応えがあります。
タコミートはトマトが利いた味で野菜とライスに良く合っているのと、別添えのサルサソースもかなりトマト感が強く、また思った以上に辛さがあって、タコライスにかけると食が進む美味しさです。
この店の一押しメニューのようですが、確かに納得の美味しさだと思いました。


それと季節野菜のファーマーズカレー(1,150円)。

nayacafe-fmcr1.jpg

nayacafe-fmcr2.jpg

nayacafe-fmcr3.jpg

さらっとめなルーのキーマカレーで、野菜の素揚げがトッピングされています。
素揚げはポテト、ピーマン、蓮根とあとは何だろ?ズッキーニでしょうか?それらは食べていないのでちょっと不明です。
少し食べさせてもらいましたが、辛すぎはしないけれど結構な辛さが感じられます。
それにスパイシーさとコクもあってなかなか美味しいカレーだと思いました。


食後にドリンクでハーブコーディアル(各種450円)を頼みました。
イングリッシュエルダーフラワー、エキナセアオレンジ、ゴジベリー&ザクロ、ローズの4種類があって、今回はその中から連れがエキナセアオレンジ(左)を、私はローズ(右)を注文。

nayacefe-hbcdl.jpg

オレンジはハーブっぽさにオレンジの風味、ローズは檸檬がベースにローズの味わいって感じでどちらも優しい感じの甘さがあるハーブドリンクです。


カフェはこんな感じ。

nayacafe2.jpg

nayacafe3.jpg

nayacafe4.jpg

nayacafe1.jpg

この他にガーデニング用品や生活雑貨、ソフトクリームのショップ、あとはこの日がそうでしたが週末マルシェということで近郊の農家が野菜の販売をやっていたりもします。
トマトやズッキーニ、アスパラ、キャベツなんかが安くて私も買って帰りました。

今回は食事だけでソフトクリームは見送りましたが、近いうちに再訪してソフトクリームやパフェを食べてみなければなんて思っているところです。
スポンサーサイト
2017/08/26 Sat. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/906-1a68ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)