01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

定番スニーカー二つと明日のこと 

いよいよ明日から暫く東京での生活になります。
明日は新函館北斗駅を朝6時半に発つ新幹線に乗るので、6時くらいには五稜郭駅に着きたいところです。
そう考えると朝5時起きだなーと汗

一ヶ月半と長い旅になるので荷物も多く、靴はスーツに合わせられる革靴の他、外履きのスニーカーと内履きのスニーカーも必要で3足も靴を持って行くことになります。
革靴はこういうとき用のちょっと良い靴があるのでいいとして、スニーカーは古くなってきたし今回の出張に向けて2足入手しました。

左がspring courtのG2、右が☆CONVERSEのキャンバスオールスターOX、どちらも昔からの定番商品です。

spc-cvs.jpg

どちらも二十歳過ぎくらいからずっと何年も同じものを買い続けていて、これ以外のスニーカーってほとんど買ったことがないくらいです。

どちらも靴の底まで真っ黒なもので、この色しか買ったことがありません。
これは昔から着る服は黒いものがほとんどであとはグレーと白が少々ってくらいのため、服に合わせて外観が全て黒なものが条件ということでこの2つになりました。
昔はコンバースのタンの白い部分を糸を切って剥がしていたりもしましたが、最近はそこまではしていません。

スプリングコートを外履き、コンバースを内履きにする予定です。
靴ひもですが今回はスプリングコートをパラレルにしてベルルッティ結びにしました。
スプリングコートの特徴で、紐がやたら長くて普通に結ぶとかなり余ってしまうので二重に結ぶベルルッティで少し短くした次第です。

コンバースはラティスにして、あとは蝶結びに見えますが水引に使う双輪結びにしています。
まあ、紐の結び方はどちらもただの自己満足です。


さて、荷物もスーツケースに積み込んだし、後はシャワーを浴びて明日出発するだけになりました。
東京へ行ったら一応PCが使える環境にはあるのですが、ネットの制限があるらしくブログの更新ができるのかは不明です。
できてもかなり忙しいためあまり更新はできないでしょうけれど、向こうの環境次第では函館に戻るまでブログは暫くお休みになるかもしれません。
それだと忘れ去られてしまいそうですが、遅くても函館に戻ったら復活しますのでまた宜しくですm(__)m
スポンサーサイト



2016/09/11 Sun. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

出張は東京なのですね。
自分のお気に入りの靴が決まっているのっていいですね。
靴探しに時間を取られないし、荷物の制限があるときに服に合わせてたくさん持っていけないし合理的です。

向こうでの美味しいものもちょっと紹介していただきたいな~と思っていましたが、ネット環境がないと厳しいですよね。
お帰りをお待ちしています(#^.^#)

Shop Asahiyama #- | URL | 2016/09/12 10:45 * edit *

Re: タイトルなし

>>Shop Asahiyamaさん

東京に着いて早速ネットを試していますw
どうやらこのまま規制が入らなければブログの更新もできそうです。
東京の美味しいものも紹介するつもりですが、暫くは忙しいのであまり更新はできないと思います。

iceicelc #- | URL | 2016/09/12 13:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/771-cbbd2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)