01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BELLOUS FIELD BEACH(旭川市緑町) 

これまでに何度も記事にしているハンバーガーのホットボックスですが、そこで店主から自身もいろんな場所のハンバーガーを食べ歩いているとの話を聞きました。
それでは北海道内ではこの店以外でどこが美味しいの?って訊いたところ、道内だったらあの店かなって教えてもらったのが旭川のベローズフィールドビーチです。

旭川ではやや郊外にあたる場所なのかな?中心街からはちょっと外れて石狩川を渡った先にあります。
1階はサーフショップで、ベローズフィールドビーチは2階に入っています。
オアフ島にある砂浜からとった店名からもわかるとおりハワイをイメージした店で、店主もサーファーなんだそうです。

店内は結構広く、カウンター4席、2人掛けのテーブル×2、4人掛け×2、6人掛け1、2人掛けのソファ席が2つ、その他に外にも4人掛けのテーブルが2つありました。

メニューは15種類のハンバーガーと7種類のパンケーキが中心で、その他サイドメニューやドリンクってラインナップです。
とても気になるハンバーガーが2種類あったので、連れと二人でその2種類を食べました。

まずは仔羊ラムバーガー(1,598円)。

bfb-rambbg1.jpg

bfb-rambbg2.jpg

bfb-rambbg3.jpg

bfb-rambbg4.jpg

当店オススメとなっているメニューです。
ワンプレートにバーガー、ポテト、サラダが載せられています。

パティはオーストラリア産仔羊を使用しているとのこと。
かなり肉感のあるパティで、ラム肉の風味もしっかりと出ていますがクセはそんなになく美味しく仕上がっています。
ソースは醤油をベースにしたテリヤキっぽい味わいのもので、タマネギのソテー、フライドオニオン、ギョウジャニンニクもとても合っています。
写真には写っていませんが、パティとレタスの間にトマトも挟まっています。
バンズはゆめちからを使ったものとのことでこれも好い感じ、肉とソース、バンズのバランスも良く、完成度が高いなと思える美味しさでした。

ポテトは皮つきのもので、これもまた中のホクホク感と表面のカリッと感が美味しく、上手く揚がっています。
サラダは各種リーフに写真ではわかりにくいですがコーンも結構使われているのが好印象です。


それとチェリーバーガー(1,490円)

bfb-crbg1.jpg

bfb-crbg2.jpg

ホットボックスにも月替わりのメニューでチェリーバーガーがありましたが、こちらはレギュラーメニューになっています。
大きくてごろっとしたチェリーがたっぷりと使われているのがチェリー好きには魅力的です。
パティは北海道産牛肉100%で、店内には使用されている牛肉の個体識別№も明記されています。
ラムもそうでしたがなかなか肉厚でジューシーなパティで、ホットボックスは肉らしさが強調されたステーキのようなハンバーグで、こちらはふわっとした食感にジューシーさもあって洋食のハンバーグ的な味わいがあります。
チェリーの他はチーズ、レタス、タマネギ、トマト、チェリーと比較的シンプルで、チェリーとパティの組み合わせを活かした構成になっています。

ポテトとサラダはラムバーガーと共通のものなので、写真は省略します。

ラム、チェリーともにとても美味しく、旭川まで食べに行った甲斐はあったなと思えるものでした。


それからドリンクでビールを頼みました。
ハイネケンの生があってそっちもいいなと思ったのですが、今回はハワイのビールにしました。
3種類あるコナビールからファイヤーロックペールエール(950円)を。

bfb-kbfr.jpg

赤みがかった色のビールで、しっかりしたコクと強めの苦味が美味しく、これもなかなか好みのものでした。


以上、ホットボックスの店主が勧めるだけはあるなと思える満足度の高いハンバーガーショップでした。

bfb2.jpg

bfb1.jpg

函館に住んでいると簡単には行けませんが、ここは是非とも再訪したいと考えています。
スポンサーサイト



2016/09/07 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

「函館」の店主がオススメする「旭川」の店なので
かなりオススメなんでしょうね。
仔羊ラムバーガーの写真を見ると
とても、ジューシーでおいしそうです。
でも、何故「札幌」の店じゃないのか気になります。
札幌にはおいしいハンバーガーの店がないのかな。

kome #- | URL | 2016/09/08 06:34 * edit *

Re: タイトルなし

>>komeさん

札幌にも美味しいハンバーガーショップはいくつかありますが、やはり今回の店が一つ抜けて美味しいってことかと。
近くに行くことがあったら是非食べてみてください。

iceicelc #- | URL | 2016/09/08 21:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/769-6e79df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)