07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BURGER SHOP HOT BOX(函館市松風町) 其の五 

今月に入ってからホットボックスに2日続けて行ったのでそのことを。
ブログに登場するのは2月以来ですが、実は4月以降マンスリーバーガー目当てで毎月一度は食べに行っています。

今回は今月のマンスリーがかなり魅力的だったのと、ハンバーガー以外のものも食べてみたくて2日続けて行きました。
と、言ってもうち一日は丁度近くを外勤したので寄っただけなのですが。

まずは今月のマンスリーバーガー。
チェリーバーガー(1,382円)です。

hotbox-201607cb1.jpg

hotbox-201607cb2.jpg

hotbox-201607cb3.jpg

ハンバーガーにアメリカンチェリーとクリームチーズをトッピングしたものです。
ハンバーガーにチェリーと聞くと敬遠しがちになってしまうかもしれませんが、この店のサイトで見た瞬間これは美味しそう!と思ってしまいました。

アメリカンチェリーの甘さとクリームチーズの風味が利いていますが、パティの肉感が強いためそれらに負けていません。

ここのハンバーガーは炭火で焼いた牛肉100%のパティが強いからかソースが全然目立たないのが残念と言うか逆にそれくらい肉が美味しいのが特徴なのですが、これはチェリーと良いバランスになっていてかなり気に入りました。

これまで食べた中では2月のジビエ エゾシカバーガーに並ぶくらい好みのものですが、実はあまり人気がないそうです。
店側としても自信作とのことなのですが、やはり肉にさくらんぼを載せるイメージが日本ではあまり受けないのでしょうか?
食べたら美味しいのに勿体ないなと思います。


それと別の日の話でホットドッグを食べました。
ホットドッグも以前から気になっていたのですが、ついハンバーガーばかり選んでしまうため今回こそはと注文しました。
ホットドッグは5種類ありますが、今回は一番プレーンなものを。

ホットドッグ(756円)です。

hotbox-hd1.jpg

hotbox-hd2.jpg

hotbox-hd3.jpg

タマネギ、スィートレリッシュ、ケチャップ、マスタードのとてもシンプルな構成で、ハンバーガー同様、フレンチフライとピクルスが添えられています。
パリッとしたソーセージと細かく刻んだピクルスの甘さ、ケチャップとマスタードの味わいがいかにもアメリカンな感じで、これも間違いのない美味しさかと。


それとポップコーンシュリンプ(842円)を。

hotbox-pcs1.jpg

hotbox-pcs2.jpg

簡単に言うとエビのナゲットって感じのものですが、エビがたっぷり入っていて結構食べ応えがあります。
そのままでも、また添えられたタルタルソースでも好い感じです。


この時はビールでいただきました。
ハイネケン(648円)です。

hotbox-heineken.jpg

以前は生で出てきましたが、現在は瓶のみなのでしょうか?
ホットドッグとポップコーンシュリンプを食べながらビールというアメリカンな雰囲気のランチでしたが満足なものになりました。
ここのところマンスリーバーガーしか食べていなかったので、たまには他のものもいいなと思いました。
2016/07/15 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

冒険ですね。チェリーバーガーは。
お試し価格で500円なら買うかもしれませんが・・・
今、サクランボの季節なので、自分家でやってみます。
ホットドッグのソーセージも手作りなんでしょうか。
色んな味が楽しめるよう、ハーフサイズもイイかな・・・

kome #- | URL | 2016/07/15 22:18 * edit *

Re: タイトルなし

>>komeさん

抵抗はあるかと思いますが、食べてみると美味しいですよ。
家でやるなら普通の日本のものじゃなくてアメリカンチェリーを使わないと美味しくないと思います。

iceicelc #- | URL | 2016/07/16 07:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/742-96e34179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)