10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

欧風創作ビストロ パサパ(函館市富岡町) 

ここ最近食事ネタはハンバーガー、ハンバーグと続いていますがまたハンバーグです。

先月末のこと、富岡町のパサパへ行ってきました。
この店、キングベークのすぐ近くで私の住まいからも結構近く、そのうち行こうと思いながらなかなか行けずにいたところだったのですが、ある週末、店の前を通った際にふと目に留まり入ってみることにしました。

パエリアが売りのビストロなのですが、ランチタイムは日替わりのものの他、ジャンバラヤ、パスタ、ハンバーグ等もあり、迷ったのですが、この店オリジナルのハンバーグがおススメとのことで今回は冒頭に書いたとおりハンバーグにしてみました。

パサパ特製手ごねハンバーグセット(1,350円)です。

まずは南瓜のスープ。

psaps-tgnhbg1.jpg

彩りが綺麗です。
スープは南瓜の味わいが自然な感じで悪くないと思います。

それからパン。ライスと選べますがパンにしました。

psaps-tgnhbg2.jpg

バゲットをトーストしてバターを塗ったもので、カリッとしています。
美味しいのですが、ハンバーグのソースをつけて食べたりすることを考えるとトーストしなくてもいいんじゃないかとも思います。


ここで、グラスの赤ワイン(460円)を頼みました。

psaps-gvr.jpg

銘柄はわかりませんがチリのものとのことです。


メインのハンバーグ。これもデミグラスソースか和風きのこソースかを選べて、デミグラスソースを選択。

psaps-tgnhbg3.jpg

psaps-tgnhbg4.jpg

psaps-tgnhbg5.jpg

psaps-tgnhbg6.jpg

psaps-tgnhbg7.jpg

メニューによると「パサパだけのオリジナル製法で作られたパテとをふっくらジューシーに。」とのこと。
確かにそのとおりで、切ると肉汁が溢れてかなりジューシーな感じです。
肉はかなり細かく挽いてあり、柔らかくふわっとしています。
前に紹介したホワイトアップルはかなり荒く挽いた肉を鉄板で焼いたものなので対照的なハンバーグかと。
ソースも悪くなく上品な感じに仕上がっています。

付け合せはフライドポテトにフライドパンプキン、サラダですが揚げた南瓜がなかなか好かったです。


最後にコーヒーか紅茶を選べて、アイスにもできるとのことなのでアイスコーヒーに。

psaps-tgnhbg8.jpg

この日は9月下旬ながら結構暑かったのでアイスが選べるのは嬉しいポイントです。
以上です。


因みに店内は2人掛けのテーブル×5の他、入口から見て右の個室っぽくなっているスペースにもいくつか席があるようです。

psaps2.jpg

psaps1.jpg

味も悪くなく、スープにドリンクも付いてなかなか好印象ではありますが、厳しく言うと無難かなーってところもあります。
とは言えパエリアをはじめとした他のメニューも気になるところだし、あとは近所なので近いうちにでも再訪したいと思っています。
スポンサーサイト



2015/10/30 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

いろんな店を知ってますね。
フライドパンプキンがおいしそうです。
道南のハンバーグ特集を期待しています。
個人的には森町にあるケルンのハンバーグが
おいしいと思っています。

kome #- | URL | 2015/10/31 06:43 * edit *

Re: タイトルなし

この店、近所なんですよw
ハンバーグも好きなのでいろいろ食べてみたいところです。
ケルンは何年か前に行ったことがあります。是非ブログにしたいところですが、遠いのといつも混んでますよね汗

iceicelc #- | URL | 2015/10/31 10:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/630-5d8aab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)