02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BURGER SHOP HOT BOX(函館市松風町) 其の三 

今月初めのことです。
外勤で昼頃に函館駅付近に行ったので、昼食はホットボックスへ。

去年の11月今年の2月にも記事にしている店で、ハンバーガーとしては結構高めに思えるかもですが、とても美味しいのでかなり気に入ってるハンバーガーショップです。

この日はあまり迷わず10月のマンスリーバーガーのパンプキンバーガー(1,296円)にしました。

hotbox-201510pb1.jpg

hotbox-201510pb2.jpg

hotbox-201510pb3.jpg

hotbox-201510pb4.jpg

hotbox-201510pb5.jpg

メニューの説明によると、「マッシュしたカボチャにベーコン・クリームチーズ・クルミを混ぜ合わせ、カボチャの素揚げと共にHOTBOXオリジナルジューシパティにのせました」とのこと。

実は最初パティに南瓜って合うの?と思い、面白半分で注文したところがあります。
ところが食べてみるとこれがまた意外に美味しく、違和感はありません。
南瓜のマッシュにチーズやクルミを合わせているのがなかなか好いのと、素揚げした南瓜がこれまた肉と相性が良いように思います。
あとはこの店の炭火で焼いたパティの肉感が大きいからかもしれません。

思った以上に美味しく、10月末までですが時間があればもう一度くらい食べたいくらいです。


それと飲み物。
仕事中なので流石にビールって訳にいかないなと思ってメニューを見ていたらシェイクが。
前はなかったように思うので、最近始めたのでしょうか?

シェイクはバニラ、ストロベリー、チョコレート、バナナ、オレオの5種類にそれぞれサイズがS、Lとあります。
今回はバナナのS(432円)を。

hotbox-bnnsks.jpg

上に生クリームがトッピングされていて、あまり甘くないクリームでシェイクと一緒に食べると丁度良いかと思います。
バナナの果肉がたっぷりなのと、あとは結構固めでシェイクと言うよりはアイスクリームに近い食感です。
サイズもSと言いながらそこそこの大きさはあって、これも美味しく、満足な昼食になりました。


hotbox5.jpg

まだ少し先ですが11月、12月のマンスリーバーガーも気になるところです。
2015/10/22 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ハンバーガーにかぼちゃ??と驚きましたが、合うんですね~。
お腹いっぱいになりそうなカボチャの大きさです。

バナナのシェイク美味しそう…♡
バナナが大好きなのですが、バナナシェイクは どれもバナナガムに近い味のものが多くて、これ!というのに出会っていません。
函館遠いけど、食べに行きたいです。

あ、アイスの本、買ってきました。
まだまだ行ってないところがいっぱいで、嬉しくなりました(笑)

Shop Asahiyama #- | URL | 2015/10/23 14:07 * edit *

Re: タイトルなし

思ったより美味しくて私も意外でした。

シェイク、かなりアイスクリームっぽかったのですが、それが美味しかったと思います。
そのうち他のものも食べてみるつもりです。

アイスの本、なかなか良い情報出ていますよね。
私も参考にしています。

iceicelc #- | URL | 2015/10/23 20:23 * edit *

一番高い商品は何か気になるところです。
12月のマンスリーバーガーは七面鳥バーガーで
1月はおせち料理かな?
でもこの店はお金持ちしか来ないのでは?

kome #- | URL | 2015/10/24 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

前に写真に撮ったメニューによるとハンバーガー単品で918円~1,296円のようです。
去年のマンスリーで2,106円ってもありましたけど、あれはステーキを使っているので例外かと。

大手チェーン店のハンバーガーに比べるとかなり高い印象ですが、この手のハンバーガーは結構高い店が多いですし、内容的にコスパは悪くないように思いますよ。
そもそも私がお金持ちじゃないしw

iceicelc #- | URL | 2015/10/24 23:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/626-fbfdd79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)