02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

リストランテ ブラマソーレ(亀田郡七飯町) 其の二 

また連休の食べ歩き記事に戻ります。

去年の9月に外勤の昼食で行った七飯町にあるブラマソーレへ、今度は身内とランチで行ってきました。

この日も予約せずに飛び込みで入って、予約席もありましたが座ることができました。
場所柄、そんな席が埋まらないのではと思ったのですが、暫くするとほぼ満席になりました。

この日も予約はしていないのでパスタのセットを。
前と同じくスープ、パスタ、パン、デザート、コーヒーの構成です。

今回選んだパスタは、Spaghtti con formaggio di stagione a' modo nostro, allevara il SignorCitta di “Nanae”(2,300円)です。
書いていて私もよくわかりませんが苦笑、「七飯町、軍川の山田農場の限定チーズを使用したとても味わい深いパスタ、ブラマソーレ風」です。

まずは七飯町産人参のスープです。

brmsl1505-zp1.jpg

brmsl1505-zp2.jpg
見た目は前回の南瓜のスープと似ていますが、こちらは人参です。
クリーミーな中にキャラウェイの風味が利いていて、量も結構ありとても美味しくいただきました。


それとパン2種類。

brmsl1505-pn.jpg

バゲットとクルミ入りのもの。前回と同じくこなひき小屋のものと思います。


メインの山田農場のチーズを使ったパスタですが、山田農場と言えば去年の8月にチーズを買いに行ったことがあって、美味しい山羊のチーズを作る農場です。

このパスタのチーズは山羊と羊をミックスして作ったもので、入荷していればですが熟成させたチーズの他、フレッシュのチーズも選べ、パスタの仕立ても塩で仕上げたものとトマトソースのものを選ぶことができるとのことです。

今回は二人で熟成を塩、フレッシュをトマトにしてシェアして食べることにしました。
まずは熟成チーズに塩仕立て。

brmsl1505-spg-ymdb1.jpg

brmsl1505-spg-ymdb2.jpg

とてもクリーミーに仕上がっていて、チーズの旨味が活かされるようなシンプルな塩味です。
塩加減も丁度良くとても美味しいと思います。


それからフレッシュチーズにトマトソース。

brmsl1505-spg-ymdr1.jpg

brmsl1505-spg-ymdr2.jpg

ハーブの緑、チーズの白、トマトの赤がイタリア国旗のようで綺麗な見た目です。
こちらもトマトソース、チーズともにとても美味しく仕上がっています。

どちらもですが主役のチーズの美味しさを上手く活かしている印象です。


そしてドルチェ3種。

brmsl1505-drc1.jpg

brmsl1505-drc2.jpg

brmsl1505-drc3.jpg

brmsl1505-drc4.jpg

上から林檎のジェラート、チョコレートムース、黒豆のケーキです。
ジェラートは林檎の皮ごと使っていて、林檎の風味が良く出ています。
ムースは前回と同じもの。チョコレートが強く、滑らかな食感で今回もカシスのリキュールが好いアクセントになっています。
ケーキも洋酒が結構利いていてしっとりとしたスポンジが好い感じです。


それとコーヒー。

brmsl1505-cfe.jpg

以上です。今回もとても満足なランチでした。

一軒家を改装した店内に広くて池もある庭を眺めながらの食事はなかなか良い雰囲気かと思います。

brmsl5.jpg

brmsl6.jpg

前にも書きましたが、折角の美味しいパスタなのに車でしか行けないような場所のため、ワインをいただけないのが残念な点です。
そのうち電車かバスを使ってワインを楽しみながらの食事をいただくため再訪したいと思っています。
スポンサーサイト



2015/06/03 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

新しい店を開拓するのではなく
再訪するという事は、お気に入りの店なんですね。
ランチメニューって感じがするけど
2,300円は私にとっては夕食並みの値段です。
今度はディナータイムで行くのかな?

kome #- | URL | 2015/06/04 07:06 * edit *

Re: タイトルなし

パスタもスープもかなり美味しい店だと思います。

おススメではありますがkomeさんの指摘どおりで、前にも書いたけどこの場所でこの値段は高いかなぁって思います。
使用している食材を考えると納得できなくもないんですけどね。

一度ディナーで行ってみたいと考えています。

iceicelc #- | URL | 2015/06/04 19:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/558-842f0367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)