06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暮らしと居合と食べ歩き

’20.4.3から釧路で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

リストランテ ブラマソーレ(亀田郡七飯町) 

これも先月中頃のこと。
仕事で七飯町方面へ行き、お昼はイタリアンレストランのブラマソーレにしました。

広い庭のある一軒家のレストランで場所も5号線沿いで分かりやすいのですが、気が付いたら通り過ぎちゃったって感じの場所にあります。

基本は予約対応のようで、ランチは空いていれば入れるとのことで大丈夫かな?と思いましたが入れました。
玄関で靴を脱いで入るのですが普通の一軒家を改装したようなお店です。

さて、ランチは予約だとコースもいただけるのですが、予約なしでふらっと入ったのでパスタ単品かパスタのセットになります。
セットだとスープ、パン、パスタ、デザート、コーヒーの構成のようです。

メニューから本日のパスタを選ぶのですが10種類以上と結構豊富。
野菜やチーズなどほとんどが近郊の地物を使っているのが好印象です。

今回はパスタのセットを注文。選ぶパスタによって違いますが概ね2千円前後の価格帯です。

選んだのは季節限定のもので、Spaghetti alla Barrocciaia(2,000円)。
Barrocciaia~バロッチャイア?店主が修行した店名でしょうか?
メニューによると
「トマトソースと香草、唐辛子入りの香り豊かなスパゲティー
イタリアのパスタフェスティバルで準優勝したアンドレア師匠の作品を再現しました。」
とのこと。

まずは七飯町産南瓜のスープ。

brmsl-zp.jpg

南瓜のポタージュは南瓜がかなり強く濃い黄色のものが多いと思いますが、これは南瓜がそんなに強くはなく、クリームと程よいバランスの上品な感じのものです。


パーネは2種類で同じ七飯町のパン屋、こなひき小屋のものとのこと。

brmsl-pn.jpg

左側のはクルミが入ったものです。美味しいパンでオリーブ油といただきましたが、そのままでも十分美味しいです。


メインのパスタ。

brmsl-spg-brc1.jpg

brmsl-spg-brc2.jpg

brmsl-spg-brc3.jpg

運ばれてから好みでパルミジャーノレジャーノを削ってかけてくれます。
香草入りのトマトソースは唐辛子が利いていて程よい辛さです。オイルは結構多めでしょうか。
シンプルながら美味しいソースと思います。

さらに辛くしたければ1枚目の写真、右上の瓶に入った唐辛子のオイルがありますが、結構な辛さです。


それとドルチェ。

brmsl-drc1.jpg

brmsl-drc2.jpg

brmsl-drc3.jpg

brmsl-drc4.jpg

3種盛りで上から梨のオレンジ煮、チョコのムース、カシスのリキュール、ドライフルーツのバターケーキとのことです。

梨のコンポートは柔らかく煮込まれていてオレンジの風味が好い感じ。
ムースにかけられているカシスのリキュールはアルコールそのままのもので、お酒弱い人は苦手かもしれません。
チョコとの相性が良く、これも美味しいです。
ドライフルーツのケーキも悪くない感じ。添えられたナッツの入った飴がまた美味しかったです。


最後はコーヒーです。

brmsl-cfe.jpg

美味しくて満足できたランチでしたが、車で行くしかないような場所なのでワインを飲むことができないのと(この日は仕事だったのでどっちにしてもダメですが)、使っている素材もあるかもしれませんが函館市内の繁華街ならともかく、この場所にしては値段が若干高めかなと思いました。

brmsl3.jpg

brmsl4.jpg

brmsl2.jpg

brmsl1.jpg

店内ですが2人掛けテーブルが2つに4人掛けテーブルが2つでそんなに広くはありません。
暖炉があったり、ベネチアの仮面が飾られたりと良い雰囲気です。
BGMもクラシック主体でイタリアのものと拘っているのがこれまた好印象でした。

メニューには山田農場のチーズを使ったパスタ等、気になるものが他にもいくつかあったので、また行ってみたいと思います。
スポンサーサイト



2014/10/16 Thu. 23:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アイスにカキ氷にトンカツにイタリアンって
本当に色々な店に行きますね。
iceicelcさんの行く店は
オシャレな店が多いので
吉野家や丸亀製麺とかには
行かないんでしょうね。
たしかに、コメントのしようがないかも・・・

kome #- | URL | 2014/10/17 06:19 * edit *

Re: タイトルなし

そんなことないですよ汗
饂飩とか好きですし。あとKFCや銀だこだったら一週間続いてもいいくらいですw

ただ、ブログの記事としてはその土地にしかないもの優先にしているんでチェーン店があまり登場しないだけですよ。

iceicelc #- | URL | 2014/10/17 07:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/443-fbc46252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)