02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

SOUP CURRY SHOP MEDICINEMAN(札幌市中央区) 

稽古会が始まる前のお昼のこと。
スープカレーのお店、メディスンマンで待ち合わせしてランチにしました。
ご宗家、T会長他私含め6名です。

11時半開店で私は皆よりちょっと早めに着いたのですが既に他のお客が2人待っています。
開店と同時に入り席はキープしましたが、お客が次々と入ってきます。かなりの人気店のようです。

さて、全員揃い注文を。
私が選んだのはチキンカレー(1,130円)で辛さはお店おススメのHOT2(+100円)、ライスの量をふつう、それに期間限定のアスパラをトッピング(130円)。

mdcmn-cc1.jpg


チキンは骨付きで柔らかく煮込まれたものですが、表面はパリッと揚げられたものです。
それと野菜類が豊富で、キャベツ、タマネギ、しめじ、ピーマン、パプリカ、いんげん、大きめに切られたじゃがいもと人参、茄子、それとゆで卵も入っていました。
他の野菜もですが、トッピングのアスパラは揚げられていてこれは美味しいな、と。

mdcmn-cc2.jpg

mdcmn-cc3.jpg

カレーはかなりスープ寄りなさらっとしたもので、出汁とスパイスは結構利いていると思います。。
メニューにもスープカレーヌードルがあったり、火曜は麺のお店として営業しているのもあるためなのか、麺にも合いそうな味です。


ライスは薄く色がついています。それとレモンが添えられています。
レモンを絞るとこれまた違う風味が楽しめて、なかなか好いなと思いました。

mdcmn-cc-rc1.jpg

mdcmn-cc-rc2.jpg


食べ終わってお店を出るときにはさらに何組か待っている状態でした汗
正直そこまで並ぶほどか?とも思いましたが、確かに美味しかったとは思います。

mdcmn.jpg

T会長が食べていたポークが気になったのと、機会があれば麺も食べてみたいところです。
2014/05/20 Tue. 19:19 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

スープカレーは札幌が発祥でしたね。
3年前に函館にも「アジャンタ」が出店しました。
1ヶ月程で閉店しましたが・・・。
函館のスープカレーで人気の店は
「吉田商店」でしょうか。

kome #- | URL | 2014/05/20 20:23 * edit *

Re: タイトルなし

函館でカレーだとどうしても五島軒や小いけが思い出されます。
スープカレーは結構苦戦するのでしょうか?

そのうち吉田商店も行ってみようと思います。

iceicelc #- | URL | 2014/05/20 23:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/334-dde8929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/21 08:40)

札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/05/21 08:40