03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ブログ再開 

漸くネットが繋がるようになり、ブログも含めインターネット生活再開です。

この2週間、やはりスマホだけでは不便でパソコンは必要だな、と実感した次第です。

さて、転勤のため4月2日に根室市を離れ、4月4日から函館市で生活しています。

それに伴いブログも若干リニューアルしました。

と言ってもそんな変わっていませんが、これまでは居合の稽古がメインのブログで、食べ歩き等の記事はおまけ(実際にはこちらが多いのですが汗)というスタンスで、居合以外の記事は若干後ろめたさを感じつつ更新していました。

ですが今後はタイトルも暮らしと居合と食べ歩きってことで、函館での生活と居合の稽古を同列としたスタンスで行こうかと。

そんな訳でのリニューアルです。


折角なのでいくつか写真を。

まずは根室を離れる電車の中から。根室駅を出発して次の駅、東根室駅。
ここは、日本最東端の駅だったりします。

20140402-jr1.jpg


それから落石近辺でのこと。鹿の群れです。
この時期は鹿が増えてくるのですが、こんだけいるのはなかなか見られないです。

釧路までの道中、鹿のおかげで何度も警笛を鳴らしたり止まったりで若干到着も遅れたようです。

20140402-jr2.jpg


それから一気に変わって函館。
此方へ来てから土日はほぼ一日いろいろと歩いて回っています。

先週末の五稜郭タワー近辺です。
因みに私の住まいからもタワーが見えたりします。

この日は歩いていたら警察官が沢山。なんだか物騒な感じです。
何か事件か?それともテロ?なんて思い聞いたところ、近くで共産党の大会があったとのこと。

20140413-grkt1.jpg


ついでなのでタワー内。
大砲と土方歳三の像がありました。

20140413-grkt2.jpg

こちらはそのうち詳しく記事にしようかと思っています。
2014/04/17 Thu. 18:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/313-851e0d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)