01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

相棒~水響亭 

sukyt1.jpg

sukyt2.jpg

sukyt3.jpg

sukyt4.jpg

sukyt5.jpg

sukyt-brm.jpg

sukyt-bas.jpg

sukyt-yocb1.jpg

sukyt-yocb2.jpg

sukyt-ymgtbs.jpg

警視庁の後、今度は夜になりますが銀座にある水響亭へ。
ここも相棒シリーズでお馴染みのお店、S8以降ですがラムネと尊がよくワインを飲んでたお店です。

このお店も相棒の撮影で使う席を、と一か月くらい前に予約しておきました。
同じようなこと考える方がいるようで、結構席の指定はあるようですw

このお店は過去にも行ったことがありますが、この席は初めて。
おぉー嬉って気分になります。

とにかくお洒落なお店で、デートや合コンにも向いています。

さて、まずは飲み物。
ここ、サントリーのお店なんでウイスキーが豊富なんですが、ワイン好きなんでここはワインを。

相棒ってことならCh.パルトネール・・・って、あれは架空のワインですが、劇中での産地だとボルドー。
でも飲みたかったのはピノ・ノワールなんで、ブルゴーニュだな、と。

それで注文したのがルネ・ヴーヴィエのブルゴーニュ・ルージュ・モントルキュ(7,500円)
正直、そんな高価じゃないワインですが、お店で飲むとそれなりに取られます苦笑

まずはお店からの気持ち、と紅あずまのスープ。
紅あずまはサツマイモの品種ですが、程よい甘さで好い感じ。

食事の注文ですが、ここ来る前にケーキ食べてたりもしたので、軽めにってことで旬野菜のオーブン焼きカルピスバター(1,200円)と山形牛ビーフシチュー(2,800円)の二品を。

オーブン焼きはアンチョビとニンニクのタプナードがつきます。
野菜だけでもバターの風味で美味しくいただけたけれど、タプナードと一緒だとニンニクとバターが相性良く、これまた美味しくてワインが進みます。
椎茸、葱の他、これにも紅あずまが入っていましたが、特に椎茸が美味しかったです。

ビーフシチューもワインのソースが美味しくて肉も柔らかく、これもワインが進む一品でした。

暫くしてお店の方がノートとペンを持ってきてくれて、相棒ファンの方が来店記念にいろいろと書いているファンノートとのこと。
流石に何も書かなかったけれど、思った以上に相棒絡みで使われているお店なんだな、と。

ワインも料理も楽しめてお店の雰囲気も良かったし、しかもあの席に座れて大満足でした。
スポンサーサイト



2013/12/12 Thu. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://iceicelc.blog.fc2.com/tb.php/259-850df3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)