07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

NATURES SOFT-SERVE(上川郡東川町) 

暫く更新が滞っていましたが再開します。
暑い日が続くので前回に続いてソフトクリームの話題です。
東川町にあるネイチャーズへ行ってきました。
実は4月にも行ったのですが光の関係と混み具合で写真がいまひとつだったので、先月再訪して撮り直したのが今回の記事になります。

去年の9月にオープンした店で、場所は東川町の郊外、市街からキトウシ森林公園家族旅行村を目指してその手前って感じでしょうか。
店内はカウンター席6、テーブル席は4人掛けが2、2人掛けが1ですが、いつ行っても混んでいる印象です。
メニューはソフトクリーム2種プラスミックスとアフォガート、あとはスムージー4種にコーヒー5種です。

その中からメインのソフトクリーム2種を食べました。
まずはミルク(400円)。

ntss-mlk1.jpg

ntss-mlk2.jpg

フリーザーはカルピジャーニを使用しています。
美瑛町のジャージー牛とブラウンスイス牛のミルクを使ったもので、それに砂糖のみの無添加のソフトクリームです。
ホロっとした食感でさっぱりとしているのと、甘さは控えめ、独特な味わいの美味しさです。
あとは無添加だけあってとても溶けやすいのが特徴でしょうか。
チョコレートの目玉は無くても良いような気がしますが、インスタ映えなんかを考えると必要なのかもしれませんね。


続いてほうじ茶(400円)。

ntss-hjc1.jpg

ntss-hjc2.jpg

こちらはジャージー牛とブラウンスイス牛のミルクをベースに、三重県伊勢茶を使用したものとのこと。
面白いことにミルクと違ってかなり滑らかな食感です。
ソフトクリーム自体もほうじ茶の風味がしっかりと感じられますが、それに伊勢茶のパウダーがたっぷりとかけられているため、ほうじ茶らしさはとても強いと思います。
ほうじ茶のソフトクリームは他でもありますが、これはかなりレベルの高い美味しさじゃないかと。

以上になります。東川町は独自性のあるソフトクリームを出す店がいくつかありますが、今のところ東川では此処が一番かなと思います。


店はこんな感じ。

ntss2.jpg

ntss3.jpg

ntss1.jpg

どうやらこの店は冬期も営業しているようです。
冬は休んでしまう店が殆どなので、これは嬉しいポイントだと思います。
スポンサーサイト



2019/08/08 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 3edit