07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Monster Burritos(札幌市中央区) 

8月22日のこと。休暇を取って札幌へ行ってきました。
目的は狸小路2丁目のモールで行われた吉田凛音のライブ。
以前インストアイベントへ行った記事を紹介しましたが、ここ最近特に注目しているアーティストです。

さて、そのライブですが18:30開場なものの整理券順に並ぶためギリギリに到着すれば良く、日中はかなり時間に余裕があります。
そんな訳でまずは昼食をということで連れと二人で現在大通すわろうテラスで期間限定営業しているモンスターブリトーへ行ってきました。
ここ、先週店の前を通った際にかなり気になっていたものの他の予定があって入れなく、ライブの日はまた札幌なので是非とも行ってみたいと思っていたところです。
よくわからないのですがコロナビールテラスのモンスターブリトーとなっているので、コロナがスポンサーとなって営業している店のようです。

大通すわろうテラスを利用した店なので席数はあまりなく、外のテラス席とカウンターのみとなっていて、外国人(何処の人なんだろ?)のラファエル氏が一人で切り盛りしています。
12時ちょっと前に着いたのですが、お客の女性が一人いるだけで店主がいません?
女性の話だと目の前にある狸小路のドン・キホーテに行ってるとか。
暫く待つとコロナの箱を抱えたラファエル氏が。
どうやらコロナ・エキストラが切れてしまってドンキで買ってきたようです(えぇ・・・汗)

さて、注文を。
メニューですがドリンクはコロナを使ったカクテルがメインで勿論コロナ・エキストラもあります。
フードはタコスやブリトー、タコライスの他、おつまみでコーンチップスやチリチーズフライとメキシカンなラインナップです。

まずはドリンクでコロナエキストラを注文・・・と思ったら今買ってきたばかりで冷えているものがないとのこと涙
コロニータ・エキストラ(小瓶)なら冷えたのがあるんだけれどとのことですが、それじゃ物足りないし、ここはコロナのカクテルを注文することに。

コロナモヒート(600円)。

cbtmb-crnmjt.jpg

グラスにミント味のベース、それにコロニータ・エキストラが瓶ごと逆さに刺さっています。
ちょっと甘めではありますが、暑い日にピッタリなドリンクかと。

では食事を。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト
2018/08/24 Fri. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit