04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BELLOUS FIELD BEACH(旭川市緑町) 其の三 

前回の記事に続いてベローズフィールドビーチ、今回は別の日にパンケーキを食べてみました。

この日も昼時に行ったからか満席でちょっと待たされ、その後テーブル席が空いたので座りましたが、すぐにカウンターが空いたのでそっちに移動。
混む店なので一人で行くと基本的にはカウンターへ案内されます。

さて、この店ではパンケーキも人気のようで、周りを見ると主に女性客が食べているのを結構見かけます。
そのパンケーキは7種類。
スイーツ系5種類にベーコンエッグなどの食事系が2種類です。
今回はその中からアメリカンチェリーパンケーキ(1,382円)を注文。

blsfb-acpc1.jpg

blsfb-acpc2.jpg

blsfb-acpc3.jpg

blsfb-acpc4.jpg

blsfb-acpc5.jpg

パンケーキは大きさが10cmくらいでしょうか?薄めに焼かれたものが3枚。
それにタワーのように高く盛られたホイップクリームがハワイアンなスタイルのパンケーキって感じです。
トッピングはたっぷりのアメリカンチェリーとバニラアイス、それにメープルシロップがかけられさらに追加のシロップもたっぷりです。
因みにホイップクリームとシロップは追加無料とのことです。
パンケーキの生地とホイップクリーム、それにシロップもですが全体的にかなり甘めで、そこもアメリカっぽい印象です。
バニラアイスは市販のものなのはちょっと残念ですが、量はたっぷりで食べ応えがあるのは好い点かと。
ホイップクリームの中はグラノーラが隠れています。
全体的に甘いので実際の量以上にボリュームを感じますが、それらのトッピングのおかげで飽きずに食べられます。
ただ、甘さのせいもあって全部食べるとハンバーガー以上の満腹感でした。


それと飲み物でエスプレッソ Double 60ml(432円)。

blsfb-esprsd1.jpg

blsfb-esprsd2.jpg

オレオの小さいのが付いてきます。
濃くて苦味があり、甘いパンケーキに合うかと思います。

以上、軽く食べるつもりが思った以上にしっかりした食事になりました。


blsfb5.jpg

blsfb6.jpg

次回はまたハンバーガーで気になっているものを頼むと思いますが、ディナーメニューのステーキやア・ラ・カルトなんかも食べてみたいところです。
スポンサーサイト



2017/05/24 Wed. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit