04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BELLOUS FIELD BEACH(旭川市緑町) 其の二 

4月のことで旭川に引っ越した最初の週末の話。
昼食に以前記事にしたことのあるベローズフィールドビーチへ行ってきました。

実は函館のとき同様、札幌に愛車のインプレッサを置いてきていて、徒歩と電車、バスでの移動になるため行動は結構制限されるのですが、この店は調べてみるとちょっと遠いものの歩けなくもない距離にあることがわかり、早速行くことにした次第です。
ここは前回行ってとても気に入り、旭川に引っ越すことが決まった際に今後はこの店に通えるなと楽しみにしていました。

前回は空いていたのですが今回は昼時に行ったのもあってかほぼ満席なくらいの混みようで、辛うじてカウンターが1席空いていて座ることができました。

注文ですがいろいろ気になるものがあるものの、今回は一番ベーシックなものを選択。
ベローズバーガー(1,058円)です。

blsfb-blsbg1.jpg

blsfb-blsbg2.jpg

blsfb-blsbg3.jpg

blsfb-blsbg4.jpg

店名が付いているバーガーで、これが一番安いものになります。
バンズは北海道産のゆめちからを使ったものとのことで、ふわっと焼き上がっています。
パティは北海道産牛肉100%、以前も書きましたが店内には使用されている牛肉の個体識別№が明記されています。
それとレタス、トマト、オニオン、レリッシュ、ソース、マヨネーズ、塩、胡椒の構成です。
ソースはマイルドな味わいで、函館のホットボックスよりは多めでソースの主張が感じられますが、パティがジューシーで肉らしさが強く、ソースに負けない肉の旨味が美味しいと思います。

皮付きのポテトも上手く揚がっていているのとミニサラダも好いワンポイントになっていて全体的に美味しくて満足できる一皿かと。


前回同様、一緒にビールを頼みました。
今回はハイネケン エクストラコールド(生) Regular 250ml(734円)。

blsfb-hnknexcr.jpg

ハワイらしく前回飲んだコナもありますが、生ビールも選べるのは高ポイントかと。


今回は前回と反対で、カウンター側からの風景です。
丁度手前のテーブルの客が帰ったところだったので撮ってみました。

blsfb4.jpg

blsfb3.jpg

函館のホットボックスと甲乙付け難い、美味しいハンバーガーショップだと思います。
他に食べてみたいものが沢山あるので、また紹介するかと思います。
2017/05/19 Fri. 02:00 | trackback: 0 | comment: 2edit