03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

鮨 たかん(函館市美原) 

先週のこと。
職場の係での送別会を美原のたかんでやりました。
と、言うかこれ、私の送別会だったりします。
4月1日にこんなことを書くとなんだか嘘っぽいのですが、実は3年住んだ函館を離れることになりました。
私の仕事って基本的に3年で異動になるので今年は転勤だろうなと思ってはいましたが、やっぱりかって感じです。

話を戻します。
2015年の4月にオープンした比較的新しい店で、同じ係の女性が行ってみたら美味しかったとのことで、それではということで予約してもらい、駅前や本町からは離れた場所ではありますが美原まで行ってみることに。

このときは6人で行って一人5,400円飲み放題のコースです。
ビールの他、地酒6種類くらいだったかな?、あとはワインなんかもありましたが今回は飲み物の写真を撮らなかったので料理のみ紹介します。

まずは先付。
3種類で左から赤ホヤの塩辛、蟹味噌豆腐、もずく酢。

sstakan-1703-1.jpg

-- 続きを読む --
2017/04/01 Sat. 08:00 | trackback: 0 | comment: 8edit