02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

レストラン・ケルン(茅部郡森町) 其の二 

今日は20時から相棒の最終回なので、早めに更新してしまいます。
先々週のことで八雲~長万部方面へ外勤があり、ちょっと遅めのランチでケルンに行きました。
14時半近くの到着になったのですが、店内は満席ではないもののそこそこ混んでいて、相変わらずの人気ぶりです。

今回はオーソドックスなハンバーグ、それに前回同様Aセットにしてみました。

オリジナルハンバーグ(896円)。

rstrkrn-orghmg1.jpg

rstrkrn-orghmg2.jpg

rstrkrn-orghmg3.jpg

rstrkrn-orghmg4.jpg

鉄板で出て、最初はグツグツと音をたてていますが、そんなに跳ねる訳ではないので白い服でも意外と安心です。
生の道産牛を使っていて、部位は肩ロース、ウデ、切り落とし、牛脂のブレンドとのこと。
厚みがあって肉が詰まった食感、肉らしさの強いハンバーグです。
最近の洋食店に多いふわっと柔らかいハンバーグも悪くないのですが、やはり肉感の強い重たいハンバーグは食べ応えがあって美味しいなと思います。

添えられた野菜はポテト、コーン、人参、ピーマン、ハンバーグの下に敷かれたタマネギ。
どれも柔らかすぎず適度な歯ごたえを残しているのが好い感じです。
ただピーマンは緑が綺麗なものの、ハンバーグの付け合せにはちょっと合わないかなとも思います。


Aセットです。

rstrkrn-aset1.jpg

rstrkrn-aset2.jpg

前回同様、ライスとドリンクの組み合わせで今回はマイルドエスプレッソを選択。
前回のアイスコーヒーが薄めだったのでエスプレッソにしたのですが、マイルドエスプレッソの名のとおりこれも薄めで香りも弱めなのが残念なところです。
ハンバーグは美味しいのですが、ドリンクは今一つな気がします。


rstrkrn5.jpg

rstrkrn4.jpg

ここ数日晴天でプラス気温が続いているため道路の雪はなくなりましたが、2週間前のこのときは雪が続いていてこの日もこんな天気でした。
函館とその近郊のハンバーグの中で、自分が食べた限りでは一番肉らしさが感じられるのがこの店だと思います。
スポンサーサイト



2017/03/22 Wed. 19:00 | trackback: 0 | comment: 4edit