02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

中国料理 幸珍(函館市昭和) 其の二 

昨日紹介した幸珍で、また先月の話。
今度は仕事の後に再訪しましたが、昼に比べて席も半分くらい空いていて普通に入ることができました。
このときは炒飯と並んでもう一つの「当店自慢の一品!」になっているあんかけ焼きそばを頼んでみました。

五目あんかけ焼きそば(950円)です。

cgrrkcn-gakyks1.jpg

cgrrkcn-gakyks2.jpg

cgrrkcn-gakyks3.jpg

cgrrkcn-gakyks4.jpg

cgrrkcn-gakyks5.jpg

焼きそばにスープが付きます。
これまたかなり大きく、30cmくらいもある皿です。
前回の炒飯とスープは同じ大きさなので、その写真と比べると大きさがよくわかるかと思います。

五目だけあって豚肉、海老、烏賊、ハム、白菜、木耳、筍、絹莢と具沢山になっています。
白菜や筍、烏賊など概ね同じ大きさに切られているのですが、豚肉が結構大きく切られているのが食べ応えがあって好印象です。
あんのとろみはやや強めでそんなに濃くない味付けが好い感じです。
麺はしっかり焼かれていて、焦げているところもありましたが、香ばしく仕上がっています。

スープは炒飯のときと同じものですが、写真での見た目どおり前回より濃かったように思います。

ボリュームはかなりのものですが、なかなか美味しいのですんなり食べられました。
とは言え結構満腹になりました。


cgrrkcn3.jpg

3回行きましたが、どれもなかなか美味しかったのでそのうち他のものも食べてみたいと思います。
2017/03/06 Mon. 21:00 | trackback: 0 | comment: 0edit