10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

K・F・C!! K・F・C!! 

先月の東京と一昨日の函館でのケンタッキーフライドチキンでのことを。

まずは東京にて。
KFCの前を通った際、お土産に買っていこうかななんて思って入ると丁度その日は食べ放題をやっていました。
しかも私が入ったのが18:58で、19時からの回にピッタリなタイミングの上、予約せずに飛び込みでもOKとのこと。

北海道では残念ながら食べ放題をやっている店舗がなく、一度やってみたいなーと思っていたのでお土産のことはすっかり忘れて(汗)、参加することに。
食べ放題は45分間で1,380円です。

201610-kfctbhd1.jpg

201610-kfctbhd2.jpg

オリジナルチキン3ピースとフライドポテト、ビスケット、ソフトドリンクが基本の構成で、それらが全てお代わり自由になります。
チキンは3ピース食べた後は一度に最大で3ピースずつオーダーできます。
これ、お代わりできるのはチキンだけじゃないのが良いところで、例えばビスケットが好きな人だったらチキンはお代わりせずにビスケットだけひたすら食べるなんてこともできます。
さらに魅力的なのはメインのチキンで、常に揚げたての熱々なのを食べることができます。

さて、私の戦績はチキン5ピースとビスケット2個、ドリンク2杯でポテトはお代わりせず。
チキンもう1ピースいけるかなとも思いましたが、美味しく食べられるのはこのくらいかなと思ってやめておきました。
ただ、食べる人はかなり食べるようで、3回はお代わりしている男性もいましたね。12個は食べているんだな、と汗
まあ、元は取れたかなっていうのと満腹になるまでチキンが食べられてかなり満足しました。
北海道でもやってくれたらなと思うイベントの一つです。


それと今度は一昨日の函館にて。
この日発売されたCHIZZA(チッザ)を食べてみました。
ネットでたまたま見つけて、これは面白そうなんて思い早速食べに行った次第です。
CHIZZA(980円)です。

201611-chizza1.jpg

201611-chizza2.jpg

201611-chizza3.jpg

まず、箱はかなり大きめです。
中はこんな感じですが、ネットで見たものより小さいかなって気がします。
あとはちょっとサラミなど焼き過ぎに見えますが、まあこんなものかと。

さて、イメージはアメリカ風のピザなのですが、ピザ生地の代わりに大判のチキンを使い、その上にトマトケチャップ、オニオン、コーン、サラミ、チーズが載ったものです。
さて、「ヤバイのが来た」なんて言われていますが食べてみるとどうなんでしょう?
個人的な感想ですが、ピザって考えるとこれで良いのかもしれませんが、チキンを主体に考えるとチキンが台無しな気がします。
ケチャップから上の味が強すぎて、KFCのスパイシーな味が打ち消されているように思います。
ただ、ピザ生地の代わりにチキンを使うのは面白いなと。
アメリカンなピザじゃなくて、トマトソースとモッツァレラチーズ、ハーブを使ったイタリアンなものだったらチキンの味も活きて美味しいんじゃないかなと思いましたが、チープで濃い味わいのこっちの味だからこそ受けるのかもしれませんね。
ところでこの大判のチキン、単体で売ってくれないかなって思いました。

好みもありますが、この手の商品だと最高傑作はやはり2013年のケンタッキーチキンライスじゃないかなと思っています。
あれ復活してくれないかななんてCHIZZAを食べながら思い出しました。
スポンサーサイト



2016/11/04 Fri. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit