09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

タコベル渋谷店(東京都渋谷区道玄坂) 

昨日は日曜日の渋谷でのことを記事にしましたが、今回はそのときのランチの話です。
タコベルに行ってきました。
メキシコ料理はとても好きなためタコスメインなファストフード店のタコベルはずっと前から行きたかったのですが、北海道に住んでいるとそんな機会もないため東京に滞在しているうちに一度行こうと思っていたところです。

去年の開店後暫くはかなりの行列ができる日々が続いていたそうですが、現在はそうでもなく、普通のお昼時のファストフード店くらいの混み具合でした。

注文ですが、セットの内容とか全然わからないためメインで食べたいものを店員に伝え、相談しながら決めました。
今回はクランチラップスプリームをサイド&ドリンクセットにしてドリンクを生ビールに変更(1,134円)、それとビーフタコス(292円)を追加です。

tcblsby-cws-bt1.jpg

tcblsby-cws-bt2.jpg


クランチラップはビーフとポークが選べてビーフを選択しました。

tcblsby-cws-bt3.jpg

tcblsby-cws-bt4.jpg

トルティーヤでしっかり巻かれていると言うか風呂敷のように畳まれた感じになっています。
まさにクランチラップの名前のとおりかと。
中はビーフ、トマト、レタスにトスターダが入っていて、それをサワークリームとナチョチーズソースで仕上げています。
トスターダのバリッとした食感にしっとりしたトルティーヤの食感がとても好く、サワークリームとチーズがいかにもなメキシコ風な味わいです。
噂ではタコベルって値段の割に小さいとのことでしたが、これはかなり大きくボリュームもあります。


それとサイドメニューのナチョス。

tcblsby-cws-bt5.jpg

メキシカンフレーバー・トルティーヤチップスとのこと。
ちょっとピリっとしたお菓子で、ビールに合うと思います。


そしてタコス。

tcblsby-cws-bt6.jpg

tcblsby-cws-bt7.jpg

タコベルのタコスと言うと表面が固いハードシェルのイメージが強いのですが、ハードなものの他、ソフトなものも選べるとのことなので、ソフトなものを選択。
具材もビーフとポークが選べてビーフにしたのと、ソースの辛さも3種類から選べ、ミディアムにしました。
ソースはそんなに辛くなく、辛いものにしても良かったかなって印象です。
あとは肉、レタス、チーズがたっぷり入っていて、サイズは小さめですが大きさ以上の満足感はあるかと。
ファストフードのカテゴリーでハンバーガーと比べるとタコスは値段の割に小さいと言われるのかもしれませんが、この値段でこれなら悪くないと思います。


いろんな種類のタコスがファストフードとして気軽に食べられるのはかなり魅力的です。
現在は日本ではまだ東京だけですが、これは是非北海道にも上陸してほしい店です。

tcblsby2.jpg

tcblsby1.jpg

東京にいる間にもう一回くらい行きたいのですが、日程的にもう難しいのが残念です。
スポンサーサイト



2016/10/25 Tue. 23:30 | trackback: 0 | comment: 2edit