05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ジェラートシレトコ(標津郡中標津町) 

連休ネタがもうちょっと残っているので再び道東ネタを。
北見→美幌の次は中標津です。

中標津町の中心部、総合文化会館の近くにあるジェラートシレトコへ。
根室に住んでいた頃は何度も食べに行っていた店ですが、そう言えばブログの記事にするのは初めてです。

中標津町では東武サウスヒルズ中標津店に用事があるだけでスケジュール的にも通過するだけだったのですが、折角なのでジェラートくらいは食べようかなと思って寄りました。
ジェラート20種類にソフトクリームとはちみつソフトがあって店内でも食べることができるのと、シレトコドーナツやラングドシャ等の菓子類も販売しています。

今回はジェラートのダブルをカップで3つ6種類とソフトクリームを。
まずはジェラートW(350円)でココナッツとさくらんぼ。

gltsrtc-ccnt-skrb.jpg

どちらも大好きなフレーバーです。特にさくらんぼは最近いろんな店で扱うのが増えていて是非流行ってほしいと思っているくらいに好きな味です。
まずはココナッツ。意外に珍しい単品のココナッツフレーバーで、やはり単品では濃厚にはなりにくいのかあっさりしています。
でもココナッツの風味はちゃんと感じられ、さっぱりした味わいが悪くないと思います。

それとさくらんぼ。
これも強い風味が出にくいのではと思いますが、実ごと混ぜ込まれたもので味はしっかりしています。
色も綺麗でこれは美味しいと思います。


次は北海道ミルクとほうじ茶。

gltsrtc-hkdmlk-hjc.jpg

北海道ミルクは人気№1とのこと。
地元の牛乳を使ったものとのことで、さっぱりした味わいのミルクです。

ほうじ茶は茶葉がたっぷり使われていてお茶の風味が強く出ています。
最近はほうじ茶のアイスがいろんな店から出ていますが、ここのも悪くないと思います。


3つめはグレープとクルミです。

gltsrtc-grp-krm.jpg

グレープは見た目どおりになりますが、果物の葡萄よりはグレープジュース的な味わいです。
いかにもな色あいが綺麗です。

クルミもありそうであまりないのではないでしょうか。
クルミの粒感があるのと、クルミらしい味わいがあって風味、食感ともに好印象です。


それとソフトクリーム(300円)。

gltsrtc-sc1.jpg

gltsrtc-sc2.jpg

さっぱりしたミルクの味わいで、適度な甘さです。
ミルクは濃厚ではないもののミルク感はあって軽めの食感になります。
ジェラートもですがここで扱っている牛乳の特徴なんだと思います。

以上ですが、滅多に来る場所じゃないためついつい沢山食べてしまいました。


この日は14時過ぎに行って客は2組くらいでしたが、その後続けて何組か来ました。
このあたりはソフトクリームの店は何軒かあるものの、ジェラートが食べられるのは多分ここだけだったと思います。
それもあって結構客が絶えずに来るようです。

gltsrtc2.jpg

gltsrtc1.jpg

とても久々に食べましたがなかなか美味しかったと思います。
スポンサーサイト



2016/06/26 Sun. 21:00 | trackback: 0 | comment: 2edit