03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

コーヒールームきくち喫茶編 

先月のこと。一昨年の5月に記事にした、ソフトクリームで有名なきくちへ再び行ってきました。
以前は外でソフトクリームを2種類食べただけでしたが、店の中はどうなっているんだろうと思っての再訪です。

この日は15時過ぎに行ったのですが、中は結構混んでいた他、外でのソフトクリーム目当ての客も頻繁に来ていました。
店内は細長い作りで、手前のカウンターは常連客が多いようです。
今回は一番奥の席へ。

食事のメニューを見るとカレーやスパゲッティ、ハンバーグなどの喫茶店らしいメニューと何故かざるそばもありました。
あとは喫茶店定番なフロートやパフェ、ケーキがあります。

今回はその中からスパゲッティ(ナポリタン)(620円)を注文。

cferkkc-npltn1.jpg

cferkkc-npltn2.jpg

太くて柔らかめの麺に大きく切ったベーコン、タマネギ、ピーマンが使われた、これぞ喫茶店のナポリタンってものです。
時々食べたくなって自分でも作りますが、こういういかにもなナポリタンって結構好きです。
見た目どおりで濃いめの味ですがくどい訳ではなく、ナポリタンってこの味だよなって感じのもので美味しいと思います。


それともう一つ。喫茶店ではパフェだよなってことで注文しました。
パフェはキャラメル、チョコレート、フルーツ、小倉、ブルーベリーの6種類があり、ベースをバニラソフト、モカソフト、アイスクリームの3種類から選ぶことができます。

この店だとやはりモカソフトかなと思い、一番相性が良さそうなキャラメルにしました。
キャラメルパフェ(630円)です。

cferkkc-crmlpf1.jpg

cferkkc-crmlpf2.jpg

モカソフトにフルーツ、その上にホイップクリームが載せられ、キャラメルソースがかけられています。
フルーツはチェリー、パイナップル、みかんでシロップ漬けにしたものです。
これまたいかにも昔ながらの喫茶店のパフェって感じのものですが、中がコーンフレークではなく、底まで全てモカソフトなのが高ポイントです。
きくちのシャリっとして冷たいソフトクリームに甘いクリーム、フルーツがうまく合っていると思います。


以上ですが、正統派な昔ながらの喫茶店って雰囲気で、しかもなかなか美味しかったのが好印象でした。

cferkkc4.jpg

cferkkc3.jpg

因みに中でもソフトクリームを頼むことができますが、310円になります。
外で食べると260円(以前紹介した際より10円上がったようです)なので、店内に拘らなければそっちの方が50円お得です。
スポンサーサイト



2016/04/10 Sun. 18:00 | trackback: 0 | comment: 2edit