09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Angelato Pikata(函館市松川町) 

前に記事にしたことがある森町のピカタの森アイス工房が今年の5月だったかな?函館市内に出した店がこのアンジェラートピカタです。
気にはなっていたものの行く機会がなく、先日やっと食べに行ったので紹介します。

場所はこの前記事にしたハンバーグのホワイトアップルから結構近く、歩いて5分くらいじゃないかと思います。
ホワイトアップルと同じ八幡通り沿いにあるブライダル図書館の1階に店舗が入っています。

ジェラートがメインですが、ソフトクリームの他牛乳やプリン等も扱っているのは森町と同様です。
今回はジェラートとソフトクリームも・・・と思ったのですが、聞いたら森町のものと同じものとのことなので今回はジェラートのみにしました。

ダブル(400円)を2種類頼んで、まずは紅茶とラッシー。

agltpct-kc-ls.jpg

ジェラートの値段も森町と同じようです。
紅茶はこれの他ダージリンミルクティーもあって迷いましたが、より紅茶の風味が強そうなこちらを選択。
森町のものと同じ感想になってしまいますが、駒ヶ岳牛乳の特徴なのか軽めの食感です。
甘さもどちらかと言えば控えめでしょうか?
紅茶の味はしっかり出ていますが優しい感じの風味です。

それとラッシー、これは他ではあまり見ないフレーバーなので迷わずこれに。
ラッシーなので当然ヨーグルトの風味なのですが、なかなか美味しいと思います。
これも紅茶同様、濃厚と言うよりは優しい感じですがどちらも味はしっかり出ていると思います。


それからあずきと野いちご。

agltpct-azk-nicg.jpg

あずきは控えめな味で、甘さを控えめにしてミルクの風味を活かしているからなのか、風味としてはちょっと弱いかなとも思います。

野いちごは綺麗な赤です。
こちらもあずき同様なのですが控えめで優しい味わいです。
美味しいとは思うのですがフルーツそのままの濃厚な味わいがするものを期待するとちょっと物足りないかもしれません。

これまで食べた印象だと全体的に軽くて優しい味わいだけれど、インパクトが弱いかなって気がします。
必ずしも濃厚な味わいが良いと言う訳ではありませんが、ここ最近ジェラートでもアイスクリームでもそのものの自然な味がしっかり出ているものを食べているためそう感じてしまうのかもしれません。

agltpct3.jpg

agltpct2.jpg

agltpct1.jpg

ただ、ここも私の住まいからは徒歩圏内なので、そのうち他のものも食べてみたいと思います。
と、言うか歩いて15分以内の場所にアイスやジェラート、ソフトクリームの店が4~5軒あるのかな?かなり恵まれた環境です嬉
2015/10/28 Wed. 23:00 | trackback: 0 | comment: 2edit