07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Gelateria Sorriso(札幌市中央区) 其の二 

先週は映画を観に・・・じゃなくて仕事で札幌へ行き、時間があまりなかったものの軽めのものを中心にいくつかは食べ歩きをしたので記事にしてみます。

4プラの地下に入っているソッリーゾ。タイトルは再びですが、何度か食べに行ってます。
場所がとても良くてまた美味しいため、大通り方面へ行ってジェラートが食べたくなった際にとても重宝する店です。

平日でしたが夏休み時期なのもあるせいか混んでいて、スタッフ3人で回していました。
この日は前回記事にしたときに対応してくれた昌子DXの昌子さんがいて、私のことを覚えていました。
最初に記事にした際、一人で行ってダブル3個を立て続けに食べたのがかなり印象に残っていたようです苦笑

前回紹介した特濃抹茶が食べたい気分だったのですが残念ながら目の前で売り切れにorz
次できるまで40分くらいかかるとのことなので、では何にしようと見ていたら気になるものがいくつか。

ダブル(470円)を選択し、まずは和三盆と京ほうじ茶。

sorriso-wsbn-khjc.jpg

和風なコンビです。
和三盆は名前どおりに上品な感じの甘さがあります。
写真では見えませんがクルミがごろごろと入っているのが好いアクセントになっています。

京ほうじ茶は濃い色の割にお茶はそこまで強くはないですが、後味にほうじ茶らしい味わいがあります。
なかなか相性の良い組み合わせかと思います。


もう一つ。
同じくダブルでラズベリーと激レモンです。

sorriso-rsbr-glmn.jpg

ラズベリーは先週の人気ランキングにも入っているものです。
色が綺麗なのと好みのフレーバーなので、あまり迷わずに決めました。
適度な酸味とベリーの風味が美味しく、中に大きなラズベリーの粒が入っていました嬉

それと激レモン。
これは名前で気になったのですが、ネーミングどおりレモンの酸味がかなり利いた酸っぱい味わいになります。
特濃抹茶やこの激レモンなど、良い方向に極端な味付けのものがあるのがこの店の魅力の一つかと。


当初の目当てだった特濃抹茶が売り切れになったのは残念でしたが、暑い中に美味しいジェラートが食べられてとても満足できました。

sorriso201508.jpg

他にもいろいろ美味しそうなものがあったのと、まだ知らないフレーバーのものも出ていると思うので、札幌へ行った際にはまた覗いてみようと思います。
スポンサーサイト



2015/08/12 Wed. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit