07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

手打うどん香村(札幌市豊平区) 

まだ今月の札幌での食べ歩きネタが残っていたので紹介します。
西岡にある香村へ行ってきました。
水源地通り沿いにある饂飩の専門店で、出来た当初から前を車で通る度に気になりつつもスルーしていたのですが、機会がなく今回やっと行きました。

入ったのが12時過ぎなのもあってか結構混んでいて、小上がりを希望で席は一組分空いていたけれど、他の客の接客が忙しいようで準備に暫く待たされました。
なかなか繁盛している店のようです。

注文ですが、私が冷やしうどんから、連れが温かいうどんから選択しました。

うどんは好みの麺のかたさが選べます。
・かため
・普通(少々かため)
・少しやわめ(一般的な麺のかたさ)
・やわめ
・やわやわ
の5種類です。

私はかためを選択しましたが、店員からかなりかたいですがいいですか?と聞かれます。
かたい麺は好みなので、そのままかためでと頼みました。

まずは冷やしうどんで、えび天ぶっかけ(1,100円)です。

tukmr-etbkk1.jpg

-- 続きを読む --
2015/08/31 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit