06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

CAMARADE SAPPORO(札幌市中央区) 

今月の札幌食べ歩きネタをもう一つ。
今度は一人になりますが、ランチで札幌駅近くにあるカマラードサッポロに行ってきました。
この店、肉の狩猟~解体、加工まで行っている株式会社エレゾ社が経営するビストロで、シャルキュトリーと鹿肉が出る店ということで結構気になっていた店です。

店内は入った手前でシャルキュトリーの販売、奥がビストロとなっていて、2人掛けのテーブルが6、4人掛けが2だったかな?落ち着いた雰囲気です。

ランチは3種類で
・本日の自家製シャルキュトリーのパニーニ+ポテト+サラダのプレートランチ(1,000円)
・前菜+本日の自家製ソーセージ+パン+コーヒーのAコース(1,500円)
・前菜+熟成牛の煮込+パン+デザート+コーヒーのBコース(2,500円)
となっています。
聞くと本日のAコースのソーセージは鹿とのこと。
AとBのコースは+1,000円~でメインをローストに変更できるようで、Aコースを選択してメインをを鹿のローストに変えてもらいました。

まずはグラスの泡を。シャンパーニュでジャン・ド・ヴィラレブリュット(1,000円)。

cmrdspr-gcmp.jpg

天気の良い夏には冷えたシャンパーニュはかなり贅沢な気分になります。

では料理を。
-- 続きを読む --
2015/07/31 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit