05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

暮らしと居合と食べ歩き

’20.4.3から釧路で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

元祖インドカレー小いけ 其の二 

連休中の話に戻り、また再訪記事になります。
元祖小いけへ行ってきました。

前回はカツカレーを食べて、そのときの記事にもそのうち食べたいと書いた、ハンバーグカレーとチキンステーキカレーを食べてきました。

この日は昼前に入ったので比較的すいていましたが、12時を過ぎるとどんどん客が入ってきました。
連休中なのもあって観光客が結構いましたが、やや常連っぽい客の方が多いかな?相変わらず混んでいます。

さて、まずはハンバーグカレー(980円)。

gskik-hbcr1.jpg

gskik-hbcr2.jpg

gskik-hbcr3.jpg

ふっくらしたハンバーグでボリュームも結構あります。
切ると肉汁が溢れ出すのが見るからに美味しそうです。柔らかくふわっとした食感で元祖小いけの辛いカレーにもうまく合っているのではと思います。

作っている数が少ないのか人気があるのかわかりませんが、ハンバーグは途中で売り切れになっていたので、早く来て正解でした汗


それからチキンステーキカレー(1,050円)。

gskik-ckcr1.jpg

gskik-ckcr2.jpg

こちらは甘めのタレに漬け込んだ皮付きの鶏肉を焼いたものです。
チキンの甘さでカレーの辛さが中和されるので好みが分かれるところかもしれませんが、辛さのバランスは悪くないように思います。

前回と合わせて3種食べましたが、やはりカツカレーが一番好みです。
でもハンバーグも結構捨て難いかな、と。


おまけで付け合せの福神漬けと紅ショウガです。

gskik-fkbs.jpg

両方揃えているのって地味に珍しいように思いますが、そんなことないかな?


これで具材がトッピングされたカレーはコンプリートです。
他にカツ丼、親子丼、玉子丼があって、カレーじゃなくカツ丼を頼む客が結構多かったように思います。

gskik3.jpg

そう言えばグレービーボートで供されるノーマルのカレーを食べていないので、次行って記事にするときは普通のカレーかまたカツカレーかになるかな、と。
どっちにしてもここのカレーは結構好みでクセになる味なので、また何度か行くと思います。
スポンサーサイト



2015/06/11 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit