05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

カメラ先生 

20150630.jpg

今日ですがKさんは大学が忙しいのと、Tさんからも参加できない旨の連絡があって一人での稽古です。

ここ最近の定番ですが、今日も刀礼後試合っぽく形5本から。

その後、形のおさらいを暫くやってから素振りと基本をやりましたが、今日は一つずつ動画を撮ってそれを観ながらどこが悪いとかどこが出来ていないなんかを検証しつつ稽古しました。

自分ではこれで良いと思っていても、動画で客観的に見ると刀の角度や手の動きなどカッコ悪いなぁと厭になります。
まあ、それは置いといてカメラを先生にいろいろと試行錯誤しました。

今宵はそんな2時間でした。
2015/06/30 Tue. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit