03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

スパゲッティハウス パスタリア(函館市本町) 其の二 

先日、仕事帰りに本町近辺で用事があり、折角なのでどこかで食事を~とパスタリアへ再び行ってみることにしました。
この店はメニューがかなり豊富で、前回行った際に気になったものもあっての再訪です。

この時は19時過ぎに入りましたが、私が座った数分後に他の客が2組入り満席に。
夜でも繁盛しているようです。

前回は季節限定のメニューが菜の花を使ったものでしたが、今回は行者ニンニクを使ったメニューになっていました。

ですが今回は前にメニューを見て気になっていたラザニア風ミートソース(1,350円)を注文。

pastaria-lsnms1.jpg

pastaria-lsnms2.jpg

ラザニアは元々とても好きなので次行く機会があれば是非と思っていたものです。
スパゲッティにミートソースとクリームソースを混ぜたソースにチーズを溶かしたもの・・・なるほどラザニア風です。

麺は前回同様バリラの1.9mmかと。このソースだとこのような太い麺が合っていると思います。
ソースは業務用のものかな?って感じもしますが、悪くないと思います。
塩加減や麺の茹で加減も良く、前回も書きましたが流石はベテランかと。


それと前回はグラスワインの白にしましたが、今回は赤を。
おとべワイン(赤)(378円)です。

pastaria-gwa.jpg

軽めの赤ワインで今回のようなソースになかなか好いと思います。
あと、前も書きましたがグラスワインが安めなのは嬉しい点です。

以上、前と同じような感想になりますがコスパとしてはどうかと思うものの、食べ応えがあって満足感はあると思います。


ところで、前回は意識していませんでしたがパセリ、粉チーズ、バジルを好みで足せるようになっています。

pastaria-pcb.jpg

これはなかなか嬉しいポイントかと。


さてこの店、スパゲッティの他にサラダも売りなようでドレッシングの販売もしています。
今度行く機会があればサラダを頼んでみるのもいいかなと思います。

pastaria3.jpg

ところで周りの注文を聞いているとタラコの他、納豆を使ったものが多かったように思います。
タラコはなんとなくわかりますが、納豆はかなり意外でした。
納豆は嫌いではないですが、注文する勇気はないかな、と苦笑
スポンサーサイト



2015/04/11 Sat. 15:00 | trackback: 0 | comment: 2edit