02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ビストロやまくろ(函館市梁川町) 

今月初めくらいの話ですがやまくろへ行ってきました。
同僚から教えられた店ですがなかなか機会がなかったのと、これまで二度ほど行ったら休みだったり満席だったりとどうも縁がなく、今回やっと入ることができました。

とは言えこの時も際どくて、開店とほぼ同時に入るようにしたのですが一組先に入り、私が入ったところで満席に。
店内には全部で4人掛けテーブルが5つあるのですが、他は全て予約で埋まっていました。

私が座った数分後に一組客が来て断られていたので、今回もあと数分遅ければ入れないところでした。
かなりの人気店のようです。


ランチは青、白、赤、トリコロールと名付けられた4種類のコースの他、アラカルトでも頼めるようです。
今回は白Blanc(2,160円)を選択。

内容は
・スープ、パン
・オードブル盛り合わせ・サラダ
・本日のメイン一皿(魚料理または肉料理)
・デザート
・コーヒーまたは紅茶・ウーロン
になります。

因みに青だとオードブルがなく、赤は魚と肉両方が出ます。

料理の前にグラスの泡(756円)を。

ymkr-g-sntrprsc.jpg

サンテロのプロセッコでした。
これ、手ごろな値段で美味しいので家でもよく買います。

では料理を。
-- 続きを読む --
2015/03/29 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 4edit