01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ハンバーガー比べ~BURGER SHOP HOT BOX(函館市松風町) 其の二 

ハンバーガー比べ、最後は私がお気に入りの店、ホットボックスです。

前回紹介したときはハンバーガーにしましたが、やはり今回も比較するならノーマルなハンバーガーかな、と。

ただ、同じでは面白くないし今回はパティ2枚のダブルバーガー(1,296円)にしました。
因みに飲み物は前回同様ハイネケン生です。

hotbox-dbbg1.jpg

hotbox-dbbg2.jpg

hotbox-dbbg3.jpg

hotbox-dbbg4.jpg

ここのパティが美味しく、そのうち食べてみようと思っていたものです。
パティ2枚になると食べにくくなるので、途中から1枚は外してハンバーグとして食べてみました。
やはり肉っぽさが他とは違います。ハンバーグよりはステーキに近い印象です。
炭火で焼いた美味しさもあるけど牛脂と言うか脂身の味わいもあるのかなと思います。

気が付いたのですが、前回と違ってポテトの他にサラダが添えられています。
どうやら11:30~14:00のランチタイムだとサラダは付かないようで、このときはたまたま14時以降に入ったからかと。
そう言えば前回と違いアルコールメニューも豊富でした。

値段もコンセプトも全然違うのでファストフードと比べるのは適当ではないのかもですが、やはり美味しいなと思いました。


おまけで12月に行った際のマンスリーバーガーを食べたのでそれも載せてみます。
オグニビーフステーキバーガー(2,106円)です。

hotbox-obsb1.jpg

hotbox-obsb2.jpg

パティの他にオグニビーフの内モモをステーキにしたものが2枚入っていて、かなり食べにくいです苦笑
ステーキは思ったより柔らかく、好い感じのミディアムに焼かれています。
パティとステーキだとバランスはどうかと思いましたが、一緒に食べてもそんなバラバラな感じはしませんでした。
流石に2千円もするハンバーガーは初めて食べましたが、満足感はかなり高いと思います。

このときはチェリーコーク(432円)を。

hotbox-crck.jpg

久々に飲みました。一時期日本でも取り扱っていたはずですがあまり一般受けしないのでしょうか?
今は輸入ものしか見ないですね。
実は私、この薬っぽい?ようなチェリーの風味が結構好きだったりします。

ハンバーガーって考えると高価ではありますが、美味しいし満足度は高い店かと思います。

hotbox4.jpg

週末の昼にお酒飲みながらハンバーガー食べるってのがなかなか良いな、と。
スポンサーサイト



2015/02/18 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 2edit