01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

相棒とピエール・エルメ 

abegpd+pedyvnl.jpg

相棒とピエール・エルメ、テレビドラマとパティシエとですがどちらも私がかなり好きなものです。
つい最近、それぞれとコラボされたデザートが発売されて気になっていたところでしたが、入手できたので紹介します。

まずは相棒紅茶プリン。

abegpd1.jpg

abegpd2.jpg

製造は意外なことに函館市の北海道乳業。
2月24日から全国のコンビニ等で発売とのことでしたがどこ探しても売っていなく、諦めかけていたところをイトーヨーカドーで見つけました。
函館で作っているものなのに何故此処函館で全然売っていないんだろうとも思うのですが苦笑

ダークブラウンに金の文字が相棒らしい感じです。
ベルガモットが豊かに香るミルクティープリンとのことですが、確かに紅茶の風味が良くてなかなか美味しいプリンです。
食感は結構しっかりめで食べ応えもそれなりにあると思います。

相棒って長く続いているシリーズではありますが、コラボ食品を出すとしたら意外に紅茶以外のイメージがないように思います。
相棒で食品だと大河内監察官のラムネや花の里のお茶漬け(どちらも公式で商品化されていますが)、あとはワインのCh.パルトネールや冷凍イカあたりでしょうか?
・・・やはりお菓子なんかとのコラボを考えるとどうしても紅茶になってしまいそうです。

今後、例えばカントリーマアム紅茶味やリッツの紅茶クリームサンドあたりでコラボしてくれたらなーなんて思います。


次はピエール・エルメヨーグルト“アンフィニマン ヴァニーユ”。

pedyvnl1.jpg

pedyvnl2.jpg

前に紹介したことのあるイスパハンサティーヌと同じシリーズの新作です。

こちらは2月17日発売。
過去にホテルニューオータニに入っているピエール・エルメでこの名前のケーキを食べたことがあり、それがちょっと考えられないくらいのとんでもない美味しさだったので、今回のヨーグルト発売は気になっていたところです。

このシリーズは根室でも買えたので(と言っては根室に失礼かもですが汗)、簡単に入手できると思っていたもののどこにも売っていなく、職場近くのローソンに1個だけあったのを確保しました。

細かい泡とクリーミーな食感はこれまでのシリーズと変わらずです。
名前がヴァニーユだけあってバニラの香りがかなり感じられます。
写真ではわかりにくいかもですが、バニラビーンズの粒も結構入っています。
ただ、食べてみるとヨーグルトの風味が勝ってしまい、バニラらしさは抑えられてしまうように思いますがこれもなかなか美味しいヨーグルトでした。

どちらもまた見かけたらまた入手しておきたいところです。
2015/02/28 Sat. 16:00 | trackback: 0 | comment: 0edit