12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

bar-del CLOE(函館市港町) 

週末のこと。ちょっと探し物があってスーパーアークスまで行ったのですがその際に見つけた喫茶店、クロエに行ってみました。
アークスが入っているショッピングモールのすぐ向かいにある、なんとなくお洒落な喫茶店で入る前にスマホで店のメニューなど検索し、気になるものがあったので入った次第です。
気になる店を見つけた際に外でネットの検索が簡単にできる便利な時代だと思います。

店内は長いカウンターにボックス席、2階にも席があるようです。
結構混んでいてカウンターに案内されたのですが、その後もどんどん客が来て何組かは満席と断られていたくらいです。

ここもラーニキッチン同様、大学が近いからか学生っぽいカップルが多く、あとは女性グループばかりです。
一人客は私ともう一人、常連らしい男性くらいでした。

さて、注文ですが冬期限定のティラミスパフェを。
今月末まで「ホームページを見た」と伝えれば安くなるので頼んでみました。

ティラミスパフェのパフェ&ドリンクセット(1,050円→850円)です。

bdcloe-trmspf1.jpg

bdcloe-trmspf2.jpg

bdcloe-trmspf3.jpg

名前のとおりティラミスをパフェにしたもので、フランボワーズとコーヒー豆のチョコがアクセントになっています。
上部はティラミス、下はアイスクリーム、コーヒーゼリー、コーンフレークの構成です。

アイスが結構多めなのは高ポイントですが、これは業務用のバニラでしょうか?
合わないとまでは思いませんができればバニラじゃなくマスカルポーネのアイスか、せめてバニラじゃなくミルクだったらバランスが良いのではと思いました。
それとティラミスならコーンフレークじゃなくてビスケットかパイを砕いたものの方がいいんじゃないのかな、と。

とは言えボリュームも結構あり、期間限定ながら安くなっていることを考えると悪くはないかな、と。


ドリンクはコーヒー2種とアイスコーヒー、紅茶2種それぞれのホットにアイス、あとはジュース2種があり、今回はブレンドコーヒーのフレンチを。

bdcloe-bcff.jpg

苦めなのが甘いパフェと相性が良いかな、と思います。

以上、パフェにはちょっと不満があったもののそんな悪いとまでは思わないし、メニューには手作りケーキもあってそれらも気になるところです。

bdcloe2.jpg

bdcloe3.jpg

bdcloe1.jpg

あと、オーディオや食器にも凝っていて混んではいるものの雰囲気は良い店かと思います。
スポンサーサイト



2015/01/26 Mon. 21:00 | trackback: 0 | comment: 4edit