12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

キングベーク本店(函館市亀田本町) 

正月明けのこと。キングベークへ行ってきました・・・と言っても私の住まいから近いため、毎朝のように昼食のパンを買いに寄っているんですけど。

このキングベークですが昭和4年創業、今年で86年目になる老舗のパン屋です。
とは言え建物は結構お洒落で、パンの他に拘ったジャムやオリーブオイル、蜂蜜、塩なんかも置いていたり、あとは工場の他にカフェも併設されていてバーガーやサンドウィッチなんかのランチも食べられます。

普段はパンを買って帰るだけですが、このときはカフェでパンケーキを食べてきました。
毎日のように通いながらもカフェへ立ち寄るのは初めてだったりします。

店内は席数が結構ありゆったりと座れることができます。
周りを見ると奥様方な客層が多いように思います。

さて、パンケーキですがセットになっていてフルーツ、チョコレート、チョコバナナの3種類があり(前はベリーがあったはずなのですが無くなっていました涙)、好みのドリンクが選べます。
レジで注文と会計を済ませてから席で待ちます。

パンケーキセット(580円)。今回選んだのはフルーツでドリンクはハーブティー。

kgbk-pcs-f1.jpg

kgbk-pcs-f2.jpg

kgbk-pcs-f3.jpg

kgbk-pcs-f4.jpg

パンケーキ4枚に各種フルーツ、それと高くそびえる生クリームが特徴的でしょうか。
クリームは量がありますがそんなに甘くはないのでパンケーキやフルーツにたっぷりとつけて食べてもくどくはありません。
フルーツが生ではなく缶詰かな?シロップ漬けなのが残念なところですが、580円で飲み物も付くことを考えると仕方がないかな、と。

ハーブティーはマイティーリーフのカモミールシトラスです。
ポットなので3杯近く飲めるのが嬉しいポイントです。

以上、フルーツは残念なものの値段を考慮するとコストパフォーマンスは悪くないと思います。

ついでなので週末の食事によく買うパンを二つほど載せてみます。

kgbk-pn1.jpg

kgbk-pn2.jpg

kgbk-pn3.jpg

kgbk-pn4.jpg

この店、これらの食事パンはなかなか美味しく満足できると思うのですが、菓子パンがどうも今一つに思います。
まあ、バゲットや食パン以外はほとんど買うことがないので気にはなりませんが。

そのうち月替わりのランチセットも食べてみたいと思います。

kgbk2.jpg

kgbk1.jpg

因みに外観の写真は雪が降る前に撮っておいたものです。
スポンサーサイト



2015/01/20 Tue. 23:00 | trackback: 0 | comment: 8edit