11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

ジェラッテリア ソッリーゾ(札幌市中央区) 

また12月初めの札幌での話。
ジェラートを食べようとソッリーゾへ行ってきました。
4丁目プラザの地下2階に入っていて、誰でも見たことはある店かと思います。

ジェラートは20種類ほどあるのと、その中にあまり見かけないフレーバーもあって結構迷います。
今回はその中からダブルを3つの6種類食べました。
本当はダブル1つだけにするつもりが、ついつい気になって食べてしまいました苦笑。

因みにシングルが390円、ダブルが470円、トリプルが550円です。

この店の良い点は試食ができること。
気になるものがあると気軽に試食させてくれます。

その中から選んだのがまずは特濃抹茶とラムあんぽ柿。

sorriso-tnmc-rmapk.jpg

特濃抹茶と言うだけあって色も濃いですが抹茶の風味もかなり強め。
抹茶好きにはかなりオススメです。

それとラムあんぽ柿。
柿はかなり好きな果物なのですが、柿のフレーバーのアイスってほとんど見たことがないためかなり珍しいと思います。
これはあんぽ柿をラム酒に漬けた、ラムレーズンをあんぽ柿にしたものってところでしょうか。
甘い柿とラム酒の相性が良くなかなか美味しく、とても気に入りました。


次はシチリーピスタチオとしょうこDX。

sorriso-pst-skdx.jpg

シチリア産のピスタチオを使ったもので、ピスタチオの風味は良く出ています。
食感はかなり硬めで、あまり練られていないのか敢えてこの食感にしているのかはちょっとわかりません。

しょうこDXは店員しょうこさんオリジナルのフレーバー。
明るくノリの良い店員さんです。
内容はチョコバナナで、チョコよりもバナナがかなり強く感じられます。


最後は森のミルクとUMERAZU。

sorriso-mrmlk-umrz.jpg

森のミルクは中標津町は養老牛の牛乳を使ったものとのこと。
比較するのにミルクを試食させてもらいましたが、比べると牛乳感の強さが違い、牧場系ソフトクリームのような味わいです。

それとウメラズ。
梅とラズベリーのシャーベットです。
梅だけだと色が悪くなってしまうとのでラズベリーも使っているとのことです。
こちらはラズベリーより梅が強く感じられる味わいです。

以上ですが素材の味わいが結構感じられる美味しいジェラートでした。

sorriso2.jpg

sorriso1.jpg

次回行くとまた違うものがあるでしょうし、ポールタウンを歩いたときにはまた寄ってみたいと思います。
スポンサーサイト



2014/12/19 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit