10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

BURGER SHOP HOT BOX(函館市松風町) 

今度はランチの話ですが、駅前の電車通り沿いにあるホットボックスへ行きました。
ここ数年各地で拘ったハンバーガーショップが増えていますが、ここもその一つです。

店内はそんな広くはなく4席のカウンターが2つと二人掛けのテーブルが3つです。
お昼時に行ったせいかカウンター以外は満席、私は窓際のカウンターに座りました。

メニューはハンバーガー10種類にホットドッグ3種類、その他月替わりや限定のハンバーガーが2種類です。
どれも美味しそうですが、最初だしノーマルのハンバーガーを選択。
+162円でドリンクのセットにもできましたが、ここはビールをと思い、ハイネケン生(540円)を注文。

hotbox-beer.jpg

アルコールはこれ1種類のみでしたが、夜は数種類のビールの他、バーボンやカクテルもあるようです。
徒歩と市電での移動だったので昼間っからのビールが楽しめるはいいな、と。


それとハンバーガー(918円)

hotbox-hmbg1.jpg

hotbox-hmbg2.jpg

hotbox-hmbg3.jpg

構成はパティ、トマト、レタスのシンプルなものにポテトとピクルスが添えられています。

バンズは本町にある神戸こむぎ館に特注したものを炭火で炙ったもので、パティは北斗和牛とオージービーフのブレンドでビーフ100%のものとのこと。
これを炭火で焼いたものです。
このパティですが、通常の挽肉のものとは違い、かなり肉々しい食感。
肉を刻んだものを手ごねで固めたものでしょうか?
これは正直かなり好み。炭焼きなのもあってとても美味しいと思います。

ポテトは細身でカリッとしたもの。食感、塩加減も悪くないと思います。
ピクルスも好い感じです。ピクルスが好きな私としてはポテトを減らしてもいいのでピクルスをもうちょっと増やしてほしいところですが、バランス的にはこれくらいがちょうどいいのでしょうか。

ファストフードのハンバーガーと比べると高価に思えるかもしれませんが、内容はかなり満足でき、決して高いとは思いませんでした。

店内はこんな感じ。市電が通っていて窓からの眺めは悪くないなと思います。

hotbox2.jpg

hotbox3.jpg

他のメニューも食べないと何とも言えないところもありますが、現在私の中ではハンバーガーランキング1位なお店です。

hobox1.jpg

週末に駅方面に行く用事があるのでまた行ってみようかと思っています。
スポンサーサイト



2014/11/27 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 3edit