09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

cafe T's+(函館市東山町) 

前から行きたいと思っていたティーズプラスへ行きました。
当初は地図を見て歩いて行けないかなーなんて思っていましたが、全然そんな場所ではなく、車じゃないと辛いと思います。

場所もちょっとわかりにくく、まさに隠れ家的なカフェです。

一軒家のカフェですが、店舗は2階になります。
店内はゆったりとしていますが4人掛けテーブルが2つとカウンターが6席で、席数はそんなに多くないお店です。

看板メニューはパンケーキとガーリックピラフのようですが、昼食目的だったのでガーリックピラフが目当てです。
このときは2人で行き、私はガーリックピラフを、連れは夏限定メニューのタコライスを食べました。

ますはガーリックピラフセットで牛肉のひまわりオイル揚げステーキ(和牛150g)(2,000円)。

cts+-ghas1.jpg

cts+-ghas2.jpg

これが気になっていてこの店に行きたいと思ってた次第です。

ガーリックピラフはそんなにニンニクが強くはなく程よい味わいでしょうか。
牛ステーキはひまわりオイル揚げとなっていますが、揚げ焼きって感じのものでしょうか。

ピラフとのバランスも悪くないのですが、これはその日のコンディションもあるかもですがもうちょっと肉の火の入り方がレアよりだといいのにってのが惜しいポイントです。


それと夏限定タコライス(850円)。

cts+-btr1.jpg

cts+-btr2.jpg

食べたのは先月中頃ですが、もう10月なので終わっているメニューかもしれません。

シェアして食べましたがこちらもガーリックピラフがベースでチリソースにトマト、アボカド、チーズとなかなか美味しいです。
レモンを絞るとこれまた好い感じです。

これ、家でそのうち作ってみようかななんて思いました。


今回は以上の2品。このお店、アルコールメニューも結構豊富でビールやカクテルと一緒にいただきたいところでしたが、車で来るしかないような場所でお酒が豊富でもなーってところはあります苦笑

cts+3.jpg

cts+4.jpg

cts+2.jpg

cts+1.jpg

このときはお昼時に入ったのもあるのかもですが、かなり混んでいてちょうどカウンター2席しか空いていない状態で、後から来た客は断られていました。
その後、窓に近い席が空いたので移らせてもらいました。
場所柄ですが窓からの景色が良く、夏だけじゃなく冬も綺麗なんだろうなと思います。
スポンサーサイト



2014/10/14 Tue. 21:30 | trackback: 0 | comment: 2edit