09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Glacier ‘c’est chouette !’(函館市梁川町) 其の二 

また8月のネタになります。
前にオープン当日に行ったセ・シュウェット!へまた行きました・・・と、言うかこのお店も実はもう何度か行ってます。
このときは前にまだ始まっていなくて食べられなかったかき氷が目当てです。

かき氷は苺ミルク、ショコラ、抹茶、キャラメル、パッションマンゴー、カフェオレの6種類でどれも600円。
元がチョコレート専門店だし、ここはショコラを選びました。

gccht-cclt1.jpg

gccht-cclt2.jpg

かき氷でチョコは珍しいのでは、と思います。
流石はお店のかき氷、ふわっとした食感がとても好い感じ。
チョコはシロップではなくパウダーがかけられています。
なかなか濃いめでココアとかミロとかそんな感じの味わい、食べる前はどうだろう?って思っていたのですが予想以上に美味しいと思います。


それからアイスPOPを。
前回ワインがベースのものを食べましたがその際にこれもいいなと迷っていたソミュール、それと店員さんおススメのチョコPOPです。

gccht-smr-cclt.jpg

ソミュールはブラッドオレンジのアイスです。
メニューによると「ブラッドオレンジに「ソミュール」(オレンジのお酒)を加えた大人のアイスPOP」とのこと。
お酒はそんな強くありませんが、オレンジの味わいが私の好みです。

それとチョコPOP。
こちらもかき氷同様、濃いめのチョコレートです。
赤城乳業のブラックチョコレートアイスバーを高級にした感じでしょうか。


今度は別の日ですがかき氷のキャラメルを食べてみました。

gccht-crml1.jpg

gccht-crml2.jpg

見た目の色と同様、ショコラほど濃い味わいではなく淡いキャラメルの風味でしょうか。
こちらもかき氷には珍しいと思いますが、ショコラ同様意外な美味しさです。


ところでこちらのお店、4月~10月末くらいまでの季節限定営業とのこと。

gccht5.jpg

時間があれば年内にもう一回くらい他のかき氷(カフェオレが特に気になります)を食べたいところです。
スポンサーサイト



2014/10/05 Sun. 19:00 | trackback: 0 | comment: 2edit