09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

RISUMORINO(網走市呼人) 

リスの森でジェラートを食べた後は、すぐ隣にあるリスモリーノへ。
名前からもわかるとおりリスの森の系列店で、こちらはパンツェロッティの専門店となっています。

まだあまり馴染みのないメニューかもしれませんが、簡単に言うと包み揚げピザ。
イタリアでは屋台なんかも結構あって皆気軽に食べています・・・って、イタリア行ったことないんですけどね苦笑

こちらの店はリスの森と違ってそんなに混んでいなかったのですんなり注文できました。
ラインアップはレギュラーメニューのマルゲリータ、ボロネーゼ、ピカンテ、クアットロ・フォルマッジの4種、それに今月のおすすめで、450円~550円の価格帯です。
それと+200円でスープまたは前菜も付けられるようです。

今回は今月のおすすめになっている、きのこのブールドエスカルゴ(500円)を注文。

rsmrn-bdescg1.jpg

rsmrn-bdescg2.jpg

rsmrn-bdescg3.jpg

注文してから揚げてくれて5分ほど待つと揚げたてが食べられます。
生地は揚げたてなのもあってサクサクした食感が好い感じ。
具材のきのこがたっぷりなのと、ブールドエスカルゴの名前どおりニンニクの利いたバターの味わいが美味しいです。

今回は車のためアルコールは飲めませんでしたがイタリアのビール、モレッティがあるのは高ポイントです。
その他、ノンアルコールのスパークリングワインもあったりします。

rsmrn2.jpg

rsmrn1.jpg


因みにこの店の看板、よくできてるなぁって思ったら本物の生地を揚げたものでした。

rsmrn3.jpg

他のものも食べてみたいところでしたが、流石に結構食べたのでこれで満腹でした。
網走記事は以上ですが、どれも満足できるものばかりでした。
2014/10/31 Fri. 21:30 | trackback: 0 | comment: 2edit