09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

リスの森(網走市呼人) 

今回は網走での本来の目的だったジェラテリア、リスの森です。

前から行きたいと思いつつも遠くてなかなか行く機会がなく、今回やっと行った次第です。

休日で天気の良い日に行ったとは言え、車どこに停めようってくらいの凄い混みようでした汗
ここまで混むアイス屋もそうはないなってくらいのかなりの人気店のようです。

店内外にテーブル席はありますが、お店の混みようの割に席は空いていて、車の中で食べる客が多いようです。

ジェラートはシングルが330円、ダブルが420円、トリプルが470円、その他ソフトクリームやミルクも扱っています。
このお店、イタリアで修業し、現地と同じ設備で作っているとのこと。
これは期待ができます。

メニューは24種類の中から日替わりで10種類程度。
今回はその中からジェラートを4種類とソフトクリームをいただきました。

まずはまた旅とミルク。

rsnmr-mttb-lt.jpg

左がまた旅、右がミルクです。
またたびは昨日の風花でも食べましたが、網走の特産品。
キウイに味が似ているように思います。キウイを甘くしたような感じでしょうか?
ジェラートにするとフルーツ感がよく出て美味しいです。

それとミルク。
ジェラートだけあってさっぱりした味わいで、後味に結構ミルク感があります。


次はマジコとピスタチオ。

rsnmr-mgc-pst.jpg

マジコはイタリア語で魔法。この店オリジナルのフレーバーで、蜂蜜と粗挽きのコーヒー豆です。
内容のとおり甘さの中に苦さがあって珍しいけれど美味しいフレーバーだなと思います。

ピスタチオはこの店の人気№1とのこと。
イタリア産のピスタチオを使っていて淡い色ですが味はかなりしっかりしています。
これ、美味しいです。
これまで食べたピスタチオのジェラートの中でも1,2を争うくらいの美味しさと思います。

全体的に滑らかな食感で程よい甘さがあり、トータルでレベルが高いジェラートって印象です。


次はソフトクリーム(310円)。

rsnmr-sc1.jpg

rsnmr-sc2.jpg

この店も風花同様、オホーツクあばしり牛乳を使用しているとのことですが、食感、風味ともに結構違います。
ここのソフトクリームはケーキの生クリームっぽいふわっとした食感で、軽めなのにミルク感はジェラートのミルクより強いように思います。

イタリア系のお店だけあってフリーザーもカルピジャーニのものでした。

以上です。どれも美味しくかなり満足できたアイスでした。

rsnmr2.jpg

rsnmr1.jpg

この店が目当てでわざわざ網走まで足を延ばしてみましたが蒲鉾、風花にこの店と来た甲斐はあったなと大満足でした。
2014/10/30 Thu. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit