07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

gelato natura due(青森県青森市柳川) 

最初にナチュレでジェラートを食べた日のこと。
店主に聞いたのですが、A-FACTORYにもお店があってしかもラインナップが若干違うとのこと。
違うものがあるのならこれは行かなければならないな、ということでA-FACTORYに入っているナトゥーラドゥーエへ。

同じ店舗名かと思ったらnatura due、NATUR 2をイタリア読みにした店舗名です。

店頭にはナチュレより2種類多い16種類、他にも別の冷凍庫にも入っているものもあります。
お値段はナチュレ同様シングルが300円、ダブルが400円です。

確かにいくつか違うフレーバーがあるのですが、その中でとても気になるものが。
ビールにアオモリシードル、どちらもお酒のジェラートです。

gltntrad-bs-ac.jpg

ビールのシャーベットは店頭にはなく、ポップに書かれていたのを見て存在を知りました。夜限定のようです。
頼むと別の冷凍庫から出されます。

色から見て黒ビールを使っていると思われます。
詳細は聞かなかったのでどんな銘柄を使っているのかはわかりませんが青森の地ビールかと。

味は苦さが結構ありその中に甘さがある、なかなかない味わいですが結構美味しいものです。

アオモリシードルもシャーベットタイプです。
確かに林檎ではなくシードルをベースにした味わいとなっています。


ダブルをもう一つと思って見ていたら、プラムがナチュレで試食したものと色が違います。
あと、林檎と並んで青森と言えばの果物、カシスを使ったものがあったのでそれが気になります。

と、言うことでプラムシャーベットとカシスマーブルです。

gltntrad-ps-cm.jpg

プラムはこちらも果皮の粒が見られますが、ベースの色はナチュレのピンクとは違って白。
味はナチュレのものより酸味が強いように思います。

カシスマーブルはヨーグルトのジェラートがベースになっています。
カシスとヨーグルトの相性はなかなか良いとは思いますが、折角なのでカシス単独のものが食べたかったところです。


まだまだ食べたかったところですが、この前にナチュレでダブルを2つ食べているし、今回はこのへんで。

gltntrad2.jpg

gltntrad1.jpg


因みにA-FACTORYですが青森駅の隣にあり、シードル工房や飲食店、お酒やお土産なんかの店舗が入った施設です。

20140731-af1.jpg

此方ではシードルジェラートだけでなくお酒のシードルもいただきましたが、それはまた別の記事にしたいと思います。
スポンサーサイト



2014/08/18 Mon. 20:00 | trackback: 0 | comment: 2edit