07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

フランス料理ポミエ(青森県青森市堤町) 

続いて8月1日の今度は夕食のこと。

青森市内でフレンチをいただこうと思い、事前に予約してポミエへ行きました。
場所は駅からだと歩いて20分くらいでしょうか?

このお店、開店が1990年と青森市内では一番古くからの営業で、青森市を代表するフランス料理店のようです。
1軒家のレストランで店内の雰囲気もなかなか良く、期待できそうです。

ディナーのコースメニューはAコースが4,320円、Bコースが5,400円、シェフおまかせコースが8,610円の3つ。

今回頼んだのはBコース、構成は
・冷たいオードブル
・温かいオードブル又は本日のスープ
・本日のお魚料理
・本日のお肉料理
・フランス産チーズ盛り合わせ又はデザート
・コーヒー又は紅茶
となっています。

まずはアペリティフに泡を。
銘柄は忘れましたがスペインのカヴァです。

pommier-cava.jpg

飲んでカヴァだなってわかるようならしさがありました。結構美味しかったと思います。

ここからは料理を。
-- 続きを読む --
2014/08/31 Sun. 13:00 | trackback: 0 | comment: 6edit