06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

パスティチェリア チッチョ パスティッチョ(函館市石川町) 其の三 

26日の土曜日のこと。

久々だし、新しいパフェ出ていたら食べようとチッチョパスティッチョへ行きました。
ところがイベントのためお店が手薄なようで前回食べたイチゴとチョコしかできないとのこと。

それではどうしよう・・・と目に付いて頼んだのがマチェドニア(756円)。

ccoptc-mcdna1.jpg

ccoptc-mcdna2.jpg

ccoptc-mcdna3.jpg

簡単に言うとお洒落なフルーツポンチってところでしょうか。
各種フルーツにバニラのジェラートが添えられています。

このジェラートがさっぱりめなのですが、フルーツに合っていると思います。
それと木苺と米粉のニョッキがこれまた食感も味も好い感じ。

食べて正解なドルチェでした。


あとは飲み物でシェケラート(500円)を注文。

ccoptc-shkrt1.jpg

ccoptc-shkrt2.jpg

こちらは冷たいエスプレッソをシェイクしたものです。
本来砂糖が結構入っていて甘いのですが、私の好みを汲んでくれたのか砂糖控えめに作ってくれたとのことです。

エスプレッソの濃い味わいがマチェドニアにこれまた好い感じでした。


もう少ししたらマンゴーやココナッツのパフェなんかを作る予定とのこと。
それらも楽しみです。


さて、話は変わりますが明朝出発で週末まで仕事で青森へ行ってきます。
青森でも気になるお店がいくつかあって食べ歩きをするつもりですので、函館に戻ってからブログは暫く青森編をやろうかと思っています。
2014/07/30 Wed. 00:44 | trackback: 0 | comment: 2edit