04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

Risotteria.GAKU(札幌市中央区) 

rstrag-ezskr1.jpg

rstrag-ezskr2.jpg

rstrag-ohwr.jpg

rstrag2.jpg

rstrag1.jpg

続いて札幌での話。

昨日の記事でお昼行く途中と書きましたが、そのお昼ご飯です。

ホントはこの日、気になっていたハンバーグのお店に行ってみたのですが、ランチ終了前に入ったにも関わらず終了となっていました。
中は満席のようで待っていたお客もいたので人気店のようです。

それじゃどこにしようかな、と思い付いたのがリゾット。
’13.2.9の記事で旭川のリゾッテリア ガク トレへ行った話を書きましたが、それの本店というか一号店へ行きました。
時計台ビルの地下にあるリゾッテリア ガクです。

入ったのは15時近くとランチにしては遅かったのですが、ここも結構お客が入っていてテーブル二つしか空いていませんでした。

前にも書きましたがリゾットの種類が兎に角多くてどれにしようか迷うお店です。
ただ、この日は肉系にしようと決めていたのですぐに決定。
トマトベースで知床産エゾシカのリゾット(1,080円)です。
それにおまかせハウスワインの赤をグラス(420円)で。

ここに来る前のビールと言い、昼間からお酒とは我ながらいい身分かと。

さて、このリゾットですがサルタナレーズンとトマトで煮込まれていて、具材は鹿肉の他、野菜がたっぷり入っていました。
水菜、アスパラ、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、茄子、パプリカ、豆、筍、トマト他にもあったかな?
野菜が豊富なのは嬉しいポイントですが、正直これは入らなくてもいいのでは?って野菜もあったように思います。

リゾット自体は具材も美味しく煮込まれていて前回同様満足できました。

ただ、ビールを飲んだ後なのもあるかもしれませんが、量が多くてかなり満腹に。
本当は食後に何かデザートも注文しようと思っていたところだったのですが、流石に無理でした。

他にも食べてみたいリゾットが何種類もあるのでまた行きたいのと、旭川にあるんだから函館にもあってもいいのになんて思います。
スポンサーサイト



2014/05/26 Mon. 19:00 | trackback: 0 | comment: 2edit