02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

暮らしと居合と食べ歩き

’14.4.4から函館で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

グラン・シェフ(根室市昭和町) 其の七 

もうすぐ根室を離れる訳なのですが、最後に行っておきたいお店ということで浮かんだのがグラン・シェフ。
ブログに載せていない分もあって、ここ最近では一番通っているお店です。

今回はディナーで行き、5千円のコースを注文。


まずはワインを。アペリティフに泡、グラスの白、それから赤のボトルってパターンが多いのですが、この日は白のボトルと赤のボトルを頼みました。

まずは白。ハンガリーのトカイです。
ワインリストでもあまりお目に掛からないトカイのワインと書かれていますが、確かにお店ではあまり見ないかも。
これはシャトー・デレスラの2012年。

grch-d3-tkj.jpg

フルミント種のワインです。
トカイと言うと貴腐ワインを思い浮かべますが、これは辛口です。
安めのワインですが値段の割に美味しいと思います。


さて、料理ですが今回もメニューそのままに書きます。
-- 続きを読む --
2014/03/30 Sun. 23:30 | trackback: 0 | comment: 0edit