01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

暮らしと居合と食べ歩き

’17.4.5から旭川で暮らしています。 食べ歩きをはじめとした暮らしのこと、あとは居合の稽古のことなんかを書いています。

二十と一と二と 

20140227-ki.jpg

今日の稽古への行き帰りですが、先週と違い除雪が進んだようで歩道が歩けるようになっていました。

それとここ数日は日中が暖かいせいかアスファルトが出ていて歩きやすくなっています・・・とは言え夜は凍っていて危ないですが汗


さて、稽古ですが今回は今年最初の稽古同様、刀礼の後すぐに形20本を。

前回よりは若干良かったようには思いますが、まだまだ課題は山積みです涙

それから基本と再び形を。
今回は走り懸かりがメインです。

あまりやっていないのもあるけれど、走りながら斬るのはやはりなかなか難しいな、と。

ずっと走り回っていたらいい時間になったので、あらためてまた何本か基本をやって終了。

最後の基本一、自分の中では良い出来だったように思います。


さて、来週は外勤で帰りが遅くなるのと、その後は例年の如く残業続きになってしまうので、今宵の稽古を最後にまた暫くお休みになってしまうかもしれません。

ただ、ブログ自体は通常どおり更新するつもりですので宜しくです<(_ _)>
2014/02/27 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 0edit